稽古見学&ちゃんこ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

稽古見学&ちゃんこ

東関部屋に親方のお計らいで稽古見学しにお邪魔させていただきました。

稽古場に入ったときの緊張感ったら・・・。
正座であっという間に脚が・・・あせる


とっても寒い稽古場ですが
力士たちから湯気が立ってましたよあせるすごい熱気。


しこ・てっぽう・すり足で汗びっしょり!

途中親方の檄が飛び、それに応えるように大きな声を上げて踏ん張る姿や
激しい取り組みの連続に吐きそうになっている姿を見ていると
ググッ~とくるものが・・・。
(何故か最近すぐ泣けてきます~。)


そしてもちろん体幹の強さ・使い方なども
それは面白く興味深くてたまりませんでした!
うずくこと、うずくこと(笑)



photo:01



約4時間の稽古を終えて土俵を綺麗にしてます。
お疲れまでした!



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



なんと魁皇関もいらして指導されていました。
もうすぐ断髪式を迎えられる魁皇関。
お会いできて嬉しかったです!
とっても穏やかで優しく感激しました!

それに先代の親方、元高見山関(丸八CMの~)もいらしていました!


今回一緒に見学に行った
KSS健生館の久保坂館長。
1月より健生館の指導員となったK1ファイターの堀啓くん。
ミサちゃん。


みんな感激。


photo:10




そしてご飯も用意してくださっていました!!
というかこの光景凄いですよね~。
お台所に稽古が終わったまわし姿のまま(寒いはずっ!)の力士たちが
ご飯を作ってくれていてこれまた感激。


photo:03



上げ膳据え膳でした!
食べている間、後ろでこれまた楽しそうに若い力士たちが
お喋りしながらご飯やちゃんこのおかわりを待っててくれます。

お互いにデブと言い合ってるところが可愛くて可愛くて(笑)


photo:04




さて、こちらが力士味噌。
これだけでご飯が何杯でも食べれます!
ニンニクが効いてて美味しすぎる~!!


photo:05




野菜の甘みのある醤油味のちゃんこ鍋。
これまた最高~。
おかわりしました。
どんぶりご飯もおかわりしかけましたよ、
ここにいると麻痺するみたい。
ちなみに女将さんはご飯おかわりしてたのを見逃さなかったワタシ!!!
細くて折れそうな身体のどこにご飯が入るんでしょ・・・。



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



出稽古から戻ってきた高見盛関も一緒にご飯ニコニコ
「体育納豆」という見た事もない超大粒納豆を2パック食べてる姿が
めちゃくちゃ可愛かったです。


photo:07




ご飯後ははしゃぐ高見盛関。
堀くんにパンチをもらった図だそうです(笑)



photo:08




もう全部が楽しくて小学生が社会科見学してる気分でした!
こんな光景も新鮮。


photo:09




親方は33歳、最年少親方。
だけどピンッと筋の通った貫禄ある素敵な方です。
真充(まみ)さんも最年少女将。
凛(ワタシが一番憧れる凛!)として部屋を陰ながら支える
格好良すぎる女性。

昨年ご縁があって知り合い
こうして仲良くなり、
素敵な経験をさせてもらって感謝です。

そして東関部屋の皆さん
ありがとうございました。

楽しすぎた社会科見学でした!!


E3


女将さんブログ
http://ameblo.jp/lovemagey/entry-11127526357.html
久保坂さんブログ
http://ameblo.jp/kubosaka-sakon/entry-11127753983.html
ミサちゃんブログ
http://ameblo.jp/misa-prima/entry-11127429500.html