日本大学理工学部で体幹トレーニングをした本橋研究員。長いタイトルです。 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

日本大学理工学部で体幹トレーニングをした本橋研究員。長いタイトルです。

明治大学ラグビー部の次は対極、
日本大学理工学部@お茶の水

へ行ってきました~!!


体育会系に慣れていると
「物質応用化学科」なんて文字自体新鮮です(笑)

$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



明治のトレーニングルームも男子寮の中にあるので
なんとも汗臭い・・・。


ですが、ここも不思議で危険な匂いがしました!
二回目の訪問ですがいつ爆発するかと心配でたまりません。



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そんなエキサイティングなひとときを送らせてくださったのが
私のクライアントさんで

日本大学理工学部
小嶋芳行教授です。

いつもは奥様明子さんに連れられて?
プルプル~な姿ばかりを披露してくださっているので
ビシッと白衣を着ているとまるで別人です!
(って結構私失礼なことばかり書いております・・・)



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こちらが教授の研究室。

ウソじゃなくブクブクと音がするくらい
不思議な液体が何か化学変化を起こしているので
いつ爆発するのかと気が気ではありません!

$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



それでも好奇心旺盛過ぎ?な私は研究している学生さん達を
覗き込んでは邪魔して(多分迷惑だったろうな)

あれやこれやと質問をしては、
これまたみんな優しく説明してくれます!


が、正直なところ全くちんぷんかんぷんです!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そこで私も白衣を借りて(これまた迷惑な話)

研究員になりきってみました!

コスプレです、ハイ。

がしかし、実際にブクブクを手渡されると
本気で恐怖心が湧いてきて、

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



終了。

すぐ返しました・・・。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



だって、廊下にこんな物が置いてあるんですよ。

なにか薬品を浴びたときとかに流すシャワーらしきものが。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



目を洗ったりするそうです。
病院に行ってからでは遅いとか・・・。




$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そしてそして教授が面白いものを見せてくれました。



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




私の髪の毛です!!

わおっ。



なかなか綺麗、だそうですが、
油断していたら。




$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



これ髪の毛の先端。

4000倍って言ってたかな。

こんなボロボロ・・・・えぐい・・・。
なのか、普通なのかもわかりません・・・
教授も髪の毛を研究している訳ではありませんので(笑)
ちなみにご専門はLED・・・でしたでしょうか~。


とにかく楽しい体験をさせていただいたのでした!!!!



おっと。
肝心なトレーニング風景を(笑)



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



前回と同じく屋上!
青空トレーニング、とはいかず
雨がポツポツ降っていましたが
みんな気にせず最後まで頑張りました!

この日のデモストレーターは奥様(明子さんありがとう!)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



普段研究室に隠っているいる学生さんたちを
なんとか運動不足から解消してあげよう~!

ということでだいぶ頑張っていただきました。

みんな突っ込みどころ満載で
ついついツンツンしてしまいました。
松原く~ん!(写真の彼ではありません)次回までもうちょっとがんばっとこ~!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



終わった瞬間みんなばったんきゅーでしたが
スマイルでワンショット決めてくれました!


ありがとう!



残念ながら本橋研究員、また来月お邪魔(ほんとに邪魔)します。

不思議な化学変化(爆発しない程度の)を是非見せてくださいニコニコ



小嶋教授
お世話になりました!





E3