東芝ラグビー部体幹トレーニング | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

東芝ラグビー部体幹トレーニング

ラグビーワールドカップ終了後の
日本トップリーグ開幕に向けて

東芝ブレーブルーパスの選手たちが
トレーニングにやってきました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


手前から
立川剛士選手
豊田真人選手
廣瀬俊朗選手
宇薄岳央選手
三井大祐選手

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ここへわざわざトレーニングへ来るのですから
意識はとても高く、
選手たちの表情はいつも明るくて前向きです。

剛士さんが皆から慕われる兄貴分で
良い雰囲気をいつも醸し出しています。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



宇薄選手。

ワールドカップから帰ってきました!

どんな結果で戻ってきたにせよ
やっぱり顔を見たら嬉しくて
おかえり~!!!!という感じでした。


このメンバーの中では一番弟分で頼りなさげですが
ちょっと大人になって帰ってきた気がします!

気がするだけかな・・・にひひ


$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


豊田キャプテン。

キャプテンになってずいぶん変わった気がします。
パパにもなったし、責任感を一段と持つようになったのでしょうね!
とっても頑張っていると思います。

$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


廣瀬選手。

トレーニングをスタートしてからだいぶ体に変化が出ました。
これまで怪我をほとんどしたことがない廣瀬君ですが
30を越えたら怪我する要因が沢山あるので改善、
その結果が少しずつ出てきています。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


三井選手。

みんな明るいけど特に三井君、
私から見ると相当の努力家&相当負けず嫌い&かなり明るい!
面白いんですよ~!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ワールドカップの話を聞くと
多く出た怪我の要因がはっきりわかりました。
2015年はその点が改善されることを祈ります!



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


トレーニング後は本橋レポーター、
いくつかの質問をしてみました。

その中のひとつ
「ワールドカップで負けた要因はなんですか?」

・フィジカル
・スピード
・集中力

これが日本(あるいは宇薄選手本人)の足りないところだったそうです。
次の2015年ワールドカップは宇薄選手世代が活躍すると思うので
頑張ってください!


最後はみんなで写真。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


なぜか
「たまには真面目に写ろうよ」と子供みたいですね。