明治大学ラグビー部@菅平 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

明治大学ラグビー部@菅平

週末二日間は遠征。

朝4時出発。
長野県上田市菅平高原へ向かいました。

ここ菅平はラグビー合宿地。
100を超えるグラウンドがあり、

360度見渡す限り山とグラウンドという感じです。


不思議な雰囲気ですが
ラグビーの氣、
スポーツの氣がめちゃくちゃ流れています。


photo:13



私は明治大学ラグビー部の体幹トレーニング指導に来ました。

北海道合宿もあったのでみんなに会うのは久しぶり!

やっぱり嬉しいです、
みんなの笑顔は本当にいいですニコニコ

若干歓迎されてない感ありましたけど(笑)

photo:02



だけど、来たからにはみっちり体幹に刺激を入れなくてはいけませんね!

この日は大雨注意報が出るくらいの悪天候だったので急遽体育館をお借りして

総勢100名の部員、吉田監督含めスタッフ全員でトレーニングしました!

photo:03



菅平合宿初日はクロスカントリーコースを吐くほど走って
試合もあり脚はパンパン。

ということで、まずは下肢中心にリカバリー。

photo:04



そして体育館に唸り声が響くほどの
体幹トレーニング。

photo:05



そしてすぐに佐藤コーチのスピードトレーニング。

体幹を意識して動作に移行する。
いい流れでした。

photo:06



そしてリフレッシュにバスケ。

photo:12



ここまで盛り上がるか~!ってほど。


勢いも半端ないですがさすがステップのキレもgood!


photo:11



だけどこんなシュートシーンも(笑)


photo:07



トレーニング後は

帝京vs慶応
早稲田vs関東学院

の試合を見学に行きました。

この日の菅平は気温15℃。
雨に濡れて寒さ限界。

photo:09



あったかいラグマンにたどり着いたときは天国でした~。

ラグマンというのは白樺荘の名物。

ロシア料理のレストランなので
トマトベースのスープの中にきしめんのような麺が入ってます。

で?
なんでラグマンなんでしょ。

photo:10



カツサンド。
これも名物。

顔より大きなカツが挟まってます。
食べ終わるまで心が折れるなんて声もあったけど、

美味しかった!

photo:14



夜はいつもお世話になっている

クラブチームのBBQに呼んでいただいて
念願の菅平馬刺しをお腹いっぱい食べました。

宿舎は共同トイレに共同お風呂。
洗面所にはネットにはいった石鹸。
自分でお布団を敷く。

嫌いじゃないな~この感じニコニコ

皆さんありがとうございました!

今日も沢山試合を見学しました。
さて、これから東京へ戻って
夜秩父宮で行われる日本代表戦に応援へ。


来週も再び菅平入りします。

みんな、待っててくださいねニコニコ


E3
iPhoneからの投稿