セパタクロー★蹴★ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

セパタクロー★蹴★


photo:08


セパタクローのイベント『蹴』へ!

@渋谷O-EAST


震災の復興支援をするものでもありました。

photo:09



さて、1月に行ったときあまりに楽しくてまたまた行ったわけですが

前回に増して盛り上がりましたよ~。



photo:01


なにが凄いって、もちろんセパタクロー競技そのものに圧倒されますが

こうしたマイナースポーツでも、中心となる選手達が企画しイベントを成功させていること。


2008年からスタートしたそうですが今回で10回目。

ライブハウスにコートをはり、

DJとMCで会場はノリノリ。

お客さんは超満員。

photo:02


セパタクローの面白さを知ってもらおうという

その努力が凄い。

photo:03


今回は女子代表チームと大学生男子チームの対戦が大盛り上がり。


女の子だからといって侮るなかれ。

股関節が柔らかいだけでなくてパワーと瞬発力も半端なかった~。


ユニフォームもヘアスタイルも可愛くて、

これもお客さんを魅了するひとつですね~。



photo:04


イベントはこんなに派手に開催されているけど

普段は相当地味に活動しているんだと思う。



photo:05


一番奥にいるのがトレーニングをしている松田祐一選手。

(emiブログお馴染~)


2000年からずっと日本代表。

昨年のアジア大会では2つもメダルを獲得した凄腕レシーバー。


普段は自称「根暗で人見知り」

トレーニング中も憎たらしいことばかり言ってくる祐一です。


が。


このプレーしている姿は何故かカッコよく見えた。

(どうも私の目も悪くなったらしい)

photo:06


そして今回一緒に行った美女二人に囲まれ、うすら笑いを浮かべる祐一です。


バレーボール

NECレッドロケッツ渡邊絢子選手

NECレッドロケッツ竹内沙耶歌選手


なんと絢子と沙耶歌ちゃんはこの日をもって現役を引退しました。

絢子、沙耶歌ちゃん、長い間本当にお疲れ様でした!!!!


でもこれからもたま~にトレーニング頑張っていこうね。


photo:07



写真が暗くて、本当に根暗に見える祐一です(笑)超ウケル。


でも今年度も代表候補として現役を続けながら

4月より理学療法士になるための学校に通っています。


アスリートたちがこうしてセカンドキャリアを現役中からしっかりと考え

そして行動することはとても必要だし、勇気もいること。


どれだけトップにいたとしても、生活を安定させることは非常に厳しい。

メジャーなスポーツの選手だって厳しいのだから

マイナースポーツは尚更のことです。


でもこうして将来を考えつつ、自分の人生を生き生きとさせるため

力尽きるまで現役を続ける姿に胸を打たれます。


理学療法士になったら少し活動が私の仕事と近づきます。

ずーーーっと応援して協力していこうと思う。


アスリートPT(理学療法士)目指してガンバレー。



E3

セパタクローとの出会いはコチラの過去emiブログから↓

http://ameblo.jp/emifit/entry-10698720981.html

http://ameblo.jp/emifit/entry-10736746918.html

http://ameblo.jp/emifit/entry-10773189736.html

http://ameblo.jp/emifit/entry-10789081956.html

http://ameblo.jp/emifit/entry-10878301852.html


松田祐一選手ブログ↓

http://blog.livedoor.jp/sepakmats/