東芝ラグビー部~自分のため~ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

東芝ラグビー部~自分のため~

東芝ラグビー部から8人の選手たちがトレーニングにやってきました。

忙しいスケジュールの中、毎週継続するって本当に大変なことです。


今回は日本代表の合宿から戻ったばかりの3名も復帰。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


廣瀬俊朗選手

宇薄岳央選手(日本代表スコッド)

三井大祐選手

立川剛士選手(日本代表スコッド)

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



今年9月ワールドカップがニュージーランドで開催。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


タケちゃん(宇薄選手)がへばっていると剛士さんから
「おい、タケ!そんなんじゃ勝てないぞ!」と喝が入ります。


私もこの二人の息のあったスピードある流れるようなプレーが大好きなので

最後まで代表に残って活躍してほしいです!


タケちゃんは特に走るアライメントに負担があるので徹底的に改善。

なので、こんな鬼の形相になってしまいますニコニコ


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こんな空気です、全員の集中力は半端なく。

絶対に勝つという気持ちがジンジンと伝わってくるんです。


応援してくれる全ての人のため。

家族・職場の方々・ファンのため。


なにより自分のために。


こういう彼らかっこいいですよね!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


なので床にたまる汗も我慢・・・・・(苦笑)

うそうそ、全然平気です。



しかし最後台所で絞るのはやめてもらいたいです。←としさん。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


この日も追い込んで追い込んで追い込みました。

もちろんケアを含めた追い込み。

怪我をしないためのトレーニング。

これが私の体幹トレーニングです(力説っ!)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


終わったあとはみんなこんな感じ。

嗚咽が響きます。

うるさくていつか苦情が来ると思います。


それにしてもよくがんばりました合格



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さっ二期生の様子。


笠井建志選手。

人間離れした骨格です。(と言うと怒るのですが)


私のイメージではまだ野生の血が流れている、そんな感じです。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


望月雄大選手


こんなハードなトレーニングをしているのに

合間合間ニッコニコしてます。


そんな笑顔を見ているとこちらが幸せになります。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


吉田朋生選手(日本代表スコッド)

高木貴裕選手


TTも朋生くんも出会った頃よりずっと身体が良い感じで仕上がっているところを見ると

相当努力しているのがわかります。


東芝勢はフィットネス(ラグビーでいうフィットネスとは特に走ることを指します)で

身体が既に絞られ、心肺機能も充分強化されているので

この体幹トレーニングで完璧な「軸のぶれない動く身体」を目指していきます。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


爽やかなスマイルが自然と出るのは

精一杯努力していることで自分に自信が持てている証拠。

彼らに悔いなし。



E3