ケルン@ドイツ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ケルン@ドイツ


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


フランクフルトからケルンに移動しました。

駅前にそびえるはケルン大聖堂。


こんなに大きな聖堂はかつて見たことがありません!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


どうもこの高さ登るみたいです・・・。

157メートル。


しかもらせん階段のみ・・・。

酔っておかしくなったのは・・・

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


この人でしたー(笑)

いい顔しております。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

気取ってます。

めんどくさ。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


上から眺める景色の美しさは言葉にならないほど。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そして大聖堂の中へ。

吹き抜けるその空間はとっても神聖。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ステンドガラスにはひとつひとつストーリーがあり。

(こんな時清香添乗員の解説がはじまります)

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ドイツの歴史の深さをあらためて実感。


さて、街を散策することに。

大聖堂以外はとっても賑やかな街でした。


今回の旅行の買い物で一番楽しかったのはココ↓

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


デパートのキッチン用品売り場。

もう大興奮ですよーーー。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


日本には売られていないものが沢山。

ドイツ製のはデザインがカワイイ!

カラーと、なんといってもフォルムが美しい。


私はこのポットなど購入。


沢山買い物をして最後の晩餐へ。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


KOLSCH というケルン名物のビール。

ドイツビールは本当にフルーティで美味しい。


お水を買うより安いですしね!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


白アスパラガスのスープ。

これまた絶品。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


今回の旅行は全部食事に恵まれました。

(とは言っても塩が強いので喉が渇きますが)


一人旅と違ってお喋りしながらの食事は最高ですね!


あっという間に22時をまわりやっとあたりが暗くなって大聖堂へ戻ると。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ライトアップキラキラ



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


何か氣を感じると言って禅を組みはじめた清香ともじゃ夫でした。


それはちょっと恥ずかしいと傍観する私。


こんな三人が可笑しい旅もこの夜が最後。



E3