明治大学ラグビー部デブにはきついんです。 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

明治大学ラグビー部デブにはきついんです。

寒くて冷たい濡れたグラウンドの中、

明治大学ラグビー部のトレーニングでした。


photo:01


ヨガがはじまる前に、この茅島君が一言。


「先生、ヨガはデブにはきついです。

一秒でいいので早く終わらせてください」


「ごめんねー。

きついのよくわかる。

でもがんばろう一秒早く終わらせるから」


こんな会話でスタートしました。

可愛いです。



photo:03


でも始まればみな覚悟をきめた様子。

(心の叫びは聞こえてくるようだったけど)

photo:04


しかし中にはきつくて途中やめてしまう生徒も。

これから戦っていくんだから、そんな簡単にあきらめないで、と思う反面、

集中力を途切れさせてしまう私もまだまだだな・・・と思いつつ。


もちろん集中力高く、全力で最後までまっとうする生徒も。

photo:05



この日は普段私のトレーニングを受けに来てくれている

トップリーグの選手たち5名が参加してくれました。

(トレーニングへの、ラグビーへの情熱は最高!)


学生たちに物凄い良い刺激を与えたし、

彼らも学生たちのがむしゃらな姿からエネルギーをもらったそうです。

ありがとう。


学生の指導は本当に大変。

でも持っている能力を全部引き出してほしい、

そして怪我も最小限に、という想い。

まだまだ私も頑張ります!


E3


PS。5月5日東京・秩父宮ラグビー場にて

『オール早慶明チャリティマッチ』が開催されます。

是非、チャリティに参加&応援に来てくださいね!


PS。回復食2日目。

今日は道路に散らばっていたニボシを思わず拾いそうになりました(笑)

あとお粥生活一日だ~。