断食7日間終了! | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

断食7日間終了!

断食7日間がもうすぐ終了しますニコニコ


なんとすこぶる元気です。

不思議なくらいです。


なにから書いたらいいでしょうねー。


本当は毎日様子を書くつもりだったのですが

なんだかあまり「頑張ってるよ!」みたいにしたくなくて(笑)


でもついに7日間が終わったのでご報告です。


さてその感想は・・・

どんな素晴らしい言葉が出てくるのでしょうか!




・・・





早く食べたい・・・



です(笑)

普通やん!


でも今まで食べれてきたことへの感謝。

これから食べるもの(内容)への興味。


そんなことを感じました。

そして随分栄養について考えました。

モチベーションを保つためにこの手の本をずっと読んでいたのもあると思いますが。


さて、期間中のカラダとココロはどんなだったでしょう。


断食1日目

覚悟を決めていたからなのか、忙しい一日だったからなのか意外にも楽に過ごせる。

(ちなみに普段一食でも抜かすと腑抜けになる私です)

山田先生の講演会に参加できたこと、

このファスティングを勧めてくれた木内周史さんとも話ができて意識がかなり高まる。

やれるー!



断食2日目

空腹による気持ち悪さなど全くなく。

酵素ドリンクは1日に360mlで900キロカロリー。

タヒチアンノニジュースで更に栄養補給。150mlで69キロカロリー。

お水。

つまり一日1000キロカロリー弱摂取していることになりますね。

全然支障なく通常通りお仕事。

伊勢志摩へ出張。

最高に美味しいという夕食の匂いがホテルの食事会場から漂ってきて初の断食後悔・・・

時期ずらせばヨカッタ・・・

来年も伊勢海老のために伊勢志摩へ呼んでください。うそです。

・・・

温泉に浸かってお湯がはじく肌を見て安心する(極めて単純)

油分は保たれているみたいですー。

そして凄い眠気で21時就寝。



断食3日目

深夜お腹の音で目覚める。

腸がまるで虫というか大蛇?(気持ち悪っ)かと思うほど動きはじめる。

そしてラグビー近鉄ライナーズのチームトレーニングのため集中力途切れず空腹感なし。

でも終わった途端お腹すいてホテルの売店で美味しそうなお土産をしこたま買い込む・・・。

(もちろん食べてはいません)

常にアレ・コレ食べたいという「食欲」は全くなくならず。

東京へ戻って早速家族にお土産を渡しに行く。

遠慮なくピザを美味しそうに食べる家族をうらめしそうに眺める私。

全く気にしない家族・・・おい。

宴会もはじまり、私もお水で一応盛り上がる。




断食4日目

準備食期間合わせて7日目になるのに体重は1.3キロしか減ってなく

ちょっと悲しくなる・・・。

でもトレーニングで美女たちに刺激され頑張ろう!と思う。

綺麗になりたいなら綺麗な人を見るのが一番!(すぐ影響を受ける単純バカ)

でもみんなとご飯に行けずちょっと寂しくなる。


断食5日目

腸内清掃がガンガンに行われた!

仕事がオフでなにもなかったので良かった・・・

けど、家にいると食べることばかり考えてしまう。

断食が終わったらアレ・コレを食べようと計画。

ちなみに何故か美味しいジンギスカンが食べたい。

(山田先生はあまりお肉を勧めてないのにっ)

この夜は友達が断食に付き合ってくれて二人でグウグウお腹をならす(笑)さんきゅー。



断食6日目

引き続き腸内清掃が行われ、フィニッシュした模様。

腸壁完璧クリーン!

そして筋量だけは減らしたくなかったので毎日継続ヨガ&ピラティス。

元気が有り余っているくらい。不思議だ・・・。



断食7日目(本日)

体重はスタートからたったの2.3キロ減。

しかしトレーニングに来たみんなにすごい痩せたー!と言われ、かなりのご機嫌。

そしてカラダにパワーが宿っている感覚。

はじめてのこの感覚。

あと不思議と視力が凄い・・・とにかく見える。

あと匂いに敏感に反応。

五感に変化?

いよいよ明日からお粥、味覚が楽しみ!


こんな色々な変化が起きて辛かったけど、楽しかったような!

今はもう二度とやりたくない、と思うけど、

このカラダの中の変化を感じるとカラダのためにまたやってあげよう、

と、いつの日か思えそうな・・・そんな感じ。


えー、もっと化学的に理論的に書こうと思ってたけど

なんだか普通の日記になりました。すみません。


それにしても『食』への追求(栄養など)が高まったことは

今後の人生に大きく影響することは間違いない。


運動の指導者として言うと、

運動よりまず食事が大切。

(いつも筋肉よりまず内臓を見直してと言っています)


自分のカラダは食べたものでできている。

健康な土台があって、さらに運動でより健康になる。

この順番だと思います。


なんて言ってますが、菜食主義になるとか肉を否定するとか

ジャンクフードは二度と食べないとか全然思っていません。

肉もお菓子も大好きですから。

だけど充分に気をつけようという意識はかなり高まりました。


皆さんも機会があれば是非。

でもダイエット目的ではなく

本当に自分のカラダを労わる、リセットするという意識のもとに。



あぁ全部終わったようだけど回復食期間があと3日だーーーーー!

でも明日お粥、ありがたーーーい。

食べれることに感謝。


E3