近鉄ライナーズ体幹トレーニング | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

近鉄ライナーズ体幹トレーニング

近鉄ライナーズの春キャンプ@伊勢志摩


スポットで体幹トレーニングを指導させていただきました。





海まで歩いて5分という素敵な立地にあります。


(温泉でもありました!)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




朝9時スタート。


みなさんどうぞよろしくお願いします!





はじめヨガとピラティスがラグビーにおいてどんな影響があるのか、


とっても真剣に聞いてくださいました。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




初ヨガ。


筋持久力・柔軟性・バランス力・集中力などなど


想像以上だったでしょうねニコニコ






一気に汗びっしょりになってました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



左)ジェフリー イエロメ選手


右)キム シムプリングハムヘッドトレーナー





キムトレーナーによるとニュージーランドのチームでは


月・木でヨガ。


8名を選抜して週1ピラティス。


を実践し、土曜日の試合に臨んでいるそうです。




日本のトップチームでもようやく取り入れられるようになってきました。


嬉しい限りです。








本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




継続してヨガを取り入れている選手たちは


まさしく怪我が軽減しています。





そのヨガによるリカバリーの重要性や効果を選手のみなさんも


実感してくださったら本当に嬉しいです。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




手前のブルーのウェアを着ているのがキャプテン高 忠伸さんです。





2007年、私が初めてラグビー界で指導させていただいたのが日本IBMビックブルー。


そして当時のキャプテンが高さんでした。


ラグビーを知るきっかけとなり、色々な意味で衝撃を受けました。


それ以来ずっと信頼し、尊敬している方です。





そしてライナーズへ移籍後、


この体幹トレーニングを導入することを提案してくださり


今回の実現に至りました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




それを快く受け入れてくださったのが


写真ではサボっております(笑)前田隆介監督です↑




この体幹トレーニングをよく理解してくださったうえでのGOサインでした。


ありがとうございます。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




ヨガが終わった瞬間、みなさん達成感で?やっと終わった喜びで?拍手が起こりました。





が。





ここからピラティスですニコニコ





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




スポットなのでひとつでも今後自主トレに取り入れていただきたく


ひとつひとつの意味やラグビーにどう生きるかなどを話しながら進めました。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




元オールブラックス リコ ギア選手





リコ選手の体幹?


相当強かったです。


これで全身が連動するんでしょうから凄いですね。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



総勢50名以上。


全体の体幹の強化具合がなんとなく掴めました。


是非またトレーニングしたいです。


キムトレーナーは毎週来てくださいと言ってくださいました。


行けるものなら行きたいです!








本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




左)大西将太郎選手





将太郎さんとは日本代表の合宿でご一緒してからの友人です。


とっても久しぶりの再会でしたが相変わらず爽やかでした!

将太郎さんもこの体幹トレーニングをプッシュしてくださいました。





右)田辺篤選手





ゴリさんもIBM時代にご一緒しました!


ところでなんでゴリさんって言うんだろう・・・今更ですが(笑)





中央)成 昴徳選手


今回私のツボにはまってしまったアンド君です。


笑いをこらえるのに必死でアンド君の前を通過するときだけは指導の集中力欠けました・・・。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




前田監督、高キャプテン。


そして近鉄ライナーズのスタッフの皆さん(大変お世話になりました主務の坪井さん)


選手の皆さん。





今シーズン怪我のないよう、全力で疾走してください。


応援しています。





とても貴重なお時間をありがとうございました。








本橋恵美





近鉄ライナーズ公式HP


http://www.kintetsu.co.jp/rugby/index.html


高キャプテンブログ


http://ameblo.jp/tadanobu15/




PS.断食3日目でしたが、不思議なくらい元気です。


でも伊勢海老の匂いにやられました・・・


時期ずらせばヨカッタ・・・初後悔(笑)