東芝ラグビー部とアスリート達 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

東芝ラグビー部とアスリート達

ラグビーシーズンも終盤に入りました。

2月末に日本一が決まり、

楽しみもあと一カ月です。寂しい・・・
選手達も最後の追い込み。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


気づきましたか?

手前の笠井選手用に特大&汗が吸収されないマットを用意しました。

が。

身体も汗も見事はみ出してました・・・苦笑。

が。

望月選手がちゃんと(ニッコニコしながら)ファブリーズしてました。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


この時期すでに選手達の身体は完成されているのと同時に限界に近くなってます。

一度解体してからのリカバリーと、更なる強化の塩梅がとっても難しいです。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


超回復を起こすための日清ファルマさんのグルタミンサプリメント。

ウィグライProにも助けてもらってます。

驚くほど朝快適に起きれるそうです。


それにしてもおっきい。

こんな人たちがぶつかり合うんですからやっぱりラグビーっておかしいですよね。

ほんとおかしいんだよ、なんでやってんだろ・・・と本人達が言ってるくらいですから(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そして夜はまたまたアスリート達がトレーニングに。

バスケを引退されたお二人。

(左)荏原の高木美恵さん。

(右)五輪2大会出場されたシャンソンの永田睦子さん。


高木さんも永田さんもスマイル抜群で可愛いかったですよぉ。

引退後もこうしてトレーニングを継続するモチベーションを保っていられるのは相当凄いことです。


ちなみに他にも女子バスケの選手達が沢山トレーニングに来ているんですよ。

また今度ご紹介☆


さて、このお二人に挟まれているちっちゃい癒し系女子は

日本IBMラグビー部の網田房子メディカルトレーナー。

IBMのみなさーん、網田さんね、体幹弱い弱い(笑)

次回会ったらちょっといじっておいてくださいねー。


今日はその他沢山のトレーナー達も勉強に集まり、

活気ある一日でした。


トレーナーも選手達と一緒に頑張ります!


E3


永田睦子さんのブログはコチラ

http://www.skyablog.jp/wjbl/


ウィグライProは今日までキャンペーンしてるようです。

本当に良いので是非試してみてくださいね!!

http://www.wgh.bz/