Jリーガー内田智也選手&プロフリーダイバー篠宮龍三選手☆体幹トレーニング | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

Jリーガー内田智也選手&プロフリーダイバー篠宮龍三選手☆体幹トレーニング

今日も寒い中トレーニングに来てくれました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


J1リーグ 大宮アルディージャからヴァンフォーレ甲府 への移籍を昨日発表したばかりの

内田智也選手。


そしてお馴染、今年4月の世界大会では世界一を狙うプロフリーダイバー

篠宮龍三選手。


お二人とも頑張って継続しています。


私のトレーニングは、様々な競技の選手達が一緒に行う機会がよくあります。

どんなスポーツにも大切な体幹を強化するトレーニングなので

競技の種類に関わらず共通したトレーニングが行えるわけです。


お互いスポーツに人生をかける者同志、

すぐに打ち解けて、それぞれの競技の話に耳を傾け、

そこから何かを感じ取り、刺激を受け合っているように感じます。

そんな様子はとっても微笑ましく、ますます応援したい気持ちでいっぱいになります。


今日はトレーニング後にメーカーさんとのお打ち合わせがいくつか続いていたので

お二人をご紹介し、また人と人の気持ち良い繋がりができました。

本当に良いと思ったものだけを選手達には紹介しています。


昔と違い、今はパフォーマンス向上にとても有効なサプリメントやコンプレッションウェア、

トレーニングの優れたツールが充実している時代。

大いに活用して、障害を招くことなく、持っている力を最大限に発揮してほしい。

そんな風に思います。


E3


内田智也選手の『選手の一言』

→ムービーはかなり真面目ですが実は笑いのセンスありあり!のうっちーです。

http://www.ichigon.tv/uchida/article/311?pg=2#movie_focus1

篠宮龍三選手ブログ

http://ryuzo.number-blog.bunshun.jp/