玉佛禅寺&雑技団@上海 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

玉佛禅寺&雑技団@上海

きっとここが今回の旅行で訪ねた一番印象的なお寺になると思う。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


上海最大の禅宗寺院

玉佛禅寺


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


なぜこんなに警備の人がたくさんいるのかと思うくらいに

入口も厳戒態勢。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


インドやチベットで修業を終えた法師がミャンマーで授かったという

翡翠が埋め込まれた玉佛は吸い込まれそうなくらい美しかったなぁ・・・。


参拝にくる人は東西南北すべてに向きお祈りをする。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて!

上海料理を食べに真っ暗になった街へ。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


やっぱり食べておかないとね上海蟹。

でももうメスの時期は終わってオス。

うん、いまいち(笑)

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ふかひれすーぷ。

うん、あと一歩(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そしてこの夜楽しみにしていたイベントその1


上海雑技団!

写真はNG.


京劇は北京、雑技団は上海と言われるほど

中国全土から選ばれた人達が集まったエンターテイメントショー。


その技をするのに、そこをどれくらい柔軟にするべきかとか

普通そこをそこまでしたら攣っちゃうのにとか

どれくらいの訓練をしているかがなんとなくわかってしまう私は

この中国の怖さまで感じてしまう。


でもそんな苦労は微塵も見せないで観客を圧倒させ楽しませてしまうって凄い!


で。

約二時間のショーが終わって

私たちは全員ダッシュでバスへ。


emi母は誰かにかばんを持ってもらい、

手を引っ張ってもらいとにかくダッシュ!


イベントその2.


そう、ナイトクルーズまでわずか10分。


普段大人しそうなバスの運転手さんが

ものすごいエキサイティングな運転で

こっちが本物の雑技団でしょーと思わせるほど(笑)


桟橋にギリギリ到着!

ところが約束していた船のスタッフがいない!


もうガイドのワンチャン激怒!

彼女は何度も何度も電話で確認をしていたのをみんな知っている。


それなのに約束した場所にスタッフがいないばかりか

仕事放棄で帰宅したという。


私たちあれだけ走って

横転しそうなバスに乗ってなんだったんだ?

こんなだから、みんなもう笑っちゃって。

一人怒るワンチャンをみんなで慰めて。


楽しすぎた夜。


ということでナイトクルーズは今夜☆



E3