謝謝!杭州 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

謝謝!杭州

DVD発売開始でホッとした本橋です。

早速15分で荷造りして日本脱出~。

もちろん忘れ物いっぱい。

カメラ持ったけどSDカード入ってないとかね(笑)


行き先は中国!

成田から3時間半で上海へ到着。


近くて喜んでいたのも束の間・・・


空港からバスで杭州へすぐ移動とのこと。

忙しくて日程表は見てなかった・・・苦笑。

あっ、今回はemi母と一緒なので冒険旅行はやめ、

ツアーで申し込みました。


ここからが大変・・・

上海は大雪。マイナス2℃。


杭州までの高速道路が途中から閉鎖。

雪に慣れていないこちらの人達は普通のタイヤだし

もちろん運転はノロノロ。

途中追突事故だらけ!

それに環状線は普段走らないというドライバーさん。

バスにはナビがついてない!

前の観光バスのGPS機能の携帯を持っていたお客さんの誘導(苦笑)


おまけにバスの暖房は吹き出し口が氷で埋まっていたらしく冷蔵庫状態!

死んじゃうかと思った・・・


3時間で到着する予定が。

7時間半かかり、ホテルに深夜1時到着(笑)


でもね、なんか楽しかったの。


なによりガイドさん、ワンサンがそれはそれは最高によろしー!

頼りがいあるし、誠実だし、気遣い抜群。

日本に来たことがないのに日本語をマスターしていて

ハングリー精神旺盛のパワフルな女性。

だからみんなが安心していられた。

ちなみに今回は11名のツアー。

もうすでに仲良し☆


ホテル到着後冷え切った体をお風呂で温めておやすみ。

そして翌朝は豪華な朝食で二人ともテンション上がった・・・・


のも束の間(笑)

まただ。


話長くてすみません(笑)




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-未設定


私とemi母だけホテルランクを変更していたので

翌朝は観光地で他の人達と待ち合わせ。

アシスタントのガイド、モンチャンと(この娘がまた最高に面白い!)タクシーで向かうことに。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-未設定

が、乗った瞬間。

追突に遭ったー。

でもそこらじゅう追突事故だらけで警察ももちろん来ないし

モンチャン、追突した後ろの車のおばさんに散々激怒して出発。

笑えない状況だけどそれが可笑しくて。

あっ、カラダは全然大丈夫です。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-未設定


そして30分遅れで合流。


ここは杭州の六和塔

なんと60メートルもある。


さっ、ここから本格的に観光☆

珍道中で笑いが止まらない!


E3