DVD『体幹トレーニング for All Sports』本日発売★★★ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

DVD『体幹トレーニング for All Sports』本日発売★★★

『体幹トレーニング~For All Sports~』




ついに本日21時に発売となります。


応援してくださった皆様がいて、その励ましで最後まで辿り着きました。








この10月~12月中旬までの二ヶ月半は元々怒涛のスケジュール。


その中盤にこのDVDと本の執筆のお話が突然来ました。





完全にキャパオーバーとは思いましたが


今伝えなくてはいけないという『タイミング』のようなものを感じ


意外にもためらうことなく即答でお引き受けしました。





お話をいただいた販売元の㈱リアルスタイル
さんがこれまでされてきたスポーツDVDの内容は


とても誠実なものでした。


アフターケアなど、クライアント様を大切にフォローされていることも確信し、


また信頼を寄せる私の所属先㈱ライツ
からの依頼ということもあり


サポートしていただきながら安心して仕事に徹することができました。



インターネット販売は私も初挑戦なので随分と勉強させていただきました。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




さて!『体幹トレーニング for All Sports』





このアスリートピラティスをメソッドとした体幹トレーニング


怪我なく、スポーツのパフォーマンス向上に確実に繋げたい。



実際にトレーニングを継続している選手達が結果を出していること、


怪我が少なくなったこと、そうした成果を同じく望まれている多くの方に


お伝えしたいという気持ちで制作いたしました。


そのため4枚とも体幹トレーニングの基礎つまり初級編です。





では、このDVDの内容と販売の仕組みを簡単ですがご説明させていただきます。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

DISC1


体幹トレーニングをはじめる前に 基礎理論編 46分





・体幹のイメージと正確な定義


・体幹の基盤となる骨盤と背骨


・体幹の6つの効果とその理由


・体幹トレーニングの6つのガイドライン


・体幹トレーニングの基本姿勢


・体幹トレーニングの注意点


・体幹トレーニングが怪我の予防となる理由


・体幹トレーニングがパフォーマンスを向上させる理由







本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



DISC2


体幹トレーニング基礎 実践編 58分





・体幹トレーニングとして効果的なアスリートピラティス


・体幹トレーニングの基本動作スキル


・体幹トレーニングの実践動作スキル


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



DISC3(特典DVD)


体幹トレーニング基礎 アスリート実践編 66分





・選手達のご紹介(日本IBMラグビー部・女子三段跳び吉田文代選手)


・アスリート指導実践


・選手達がもつ体幹トレーニングへの意識





★この特典DVDはDISC1.2をお買い上げいただいた全ての方にプレゼントで差し上げます。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

DISC4(ワンタイムDVD)


体幹トレーニング基礎 二人でする体幹トレーニング編 38分





・スポーツに最も必要な外的要素(抵抗や環境)を加えた体幹トレーニング


・ペアで行う体幹トレーニングの意味


・怪我の予防となるペアストレッチ





★このワンタイムDVDはDISC1.2をお買い上げいただいた方のみご購入いただけます。


★12月24日まで特別価格で販売されます。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




これからの皆さんのスポーツ人生において


最高のパフォーマンスを。


そして怪我の予防となる身体作りに


わずかながらご協力させてください。





どうぞよろしくお願いいたします。








心より感謝を込めて


本橋恵美