東芝ラグビー部&アジア大会金! | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

東芝ラグビー部&アジア大会金!

東芝ラグビー部編ブログも定期的になってまいりました。

この日は笠井選手率いる第二グループ。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


emiスタジオは熱気ムンムン、

変な香りが漂っております。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そして。


この乾燥した季節、

ついに室内湿度80%を超しました。

カビが生えたら皆さんにクリーニングしてもらう予定です。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて新メンバーのTTこと

一年目の高木貴裕選手


先輩達に連れられやってきました。


とってもニコニコで真面目な選手で、

思った以上に体幹の使い方が上手でした。感心したぁ・・・。

でも完成しているわけではありせん。ピシャリ。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



この日はヨガの他、ピラティスのマジックサークル使用した体幹トレーニングをメインに進めました。

骨盤底の柔軟性向上と強化に有効です。


それぞれポジション特有の姿勢によって違う歪み方をしてきます。

まずは左右バランスをある程度(というのがポイント)整えて、

ぶれない軸を形成することが、パフォーマンス向上に直接関わってきます。


それにしても皆さんよく頑張りました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


左から

望月雄太選手

相変わらずニコニコすぎて人生どれだけ楽しいのだろうと教えてもらいたいくらいです。

笑い皺が多くて、多分早くおじいちゃんになりますね。


吉田朋生選手

バックスのお手本、完璧に身体が引き締まってます。

でも気は少し緩んでいて、相当天然です。


高木貴裕選手

先輩たちにとっても可愛がられていますが

可愛がられてるフリをしつつ、早く追い越すんだよ~。


笠井建志選手

この日もマットからはみ出してました。

次回はMyマット持参でよろしくお願いいたします。

でもね、さすがベテラン。

骨盤の使い方が一番上手でした。マル!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


この日、スーツで登場した4選手。

玄関に入ってきた瞬間圧倒されました。

褒めたくないですけどかっこいいですね。


このあと羽田へ。

約二週間の鹿児島合宿へ発つ前にトレーニングに来ました。

この心意気に脱帽。


とにかく怪我をせずに帰ってきてください。


そして☆

広州アジア大会でラグビー(7人制)男子が金メダルを獲りました!

岳ちゃんこと宇薄岳央選手が主将でした!!!

嬉しい(泣)

こんな時この仕事をしていて良かったぁ、って思います!


おめでとうニコニコ


E3