東芝ラグビー部~新加入選手~ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

東芝ラグビー部~新加入選手~

東芝ラグビー部ブレーブルーパスから

新しいメンバー。


人数が増え、現在は2グループに分かれて毎週やってきます。

この日は朝練が終わって、930にはトレーニングに来ました。


トップリーグはこの時期、ウインドマンスで試合がなく

出来るだけ休みたいはずなのに(しかも東芝はオフなしだそうです)

この貪欲さと意識の高さに、ひたすら感心させられます。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


今回新加入の吉田朋生選手


朋生くんとは4年前の日本代表のトレーニングで出会い、

一番苦労した?選手です。


なので今回またトレーニングが再開できて私もやりがいを感じています。

それにしてもこの股関節柔軟性の左右差。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


笠井建志選手


これまた股関節が・・・。

でもトレーニングを終えるとこの差がなくなります。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


大学時代は長髪・銀髪だったけど今では良きパパ(笑)

いつもニコニコしています。

望月雄太選手

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


比較的怪我の少なかった朋生くんですが

初めて大きな怪我をして、ケアや体幹トレーニングの必要性を実感していました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


不死鳥と自信があればある程

筋肉の強化だけに目を向けがち。


でも、若いうちはそれで通用していても

やはり歳とともに衰えていくのは一般の人もアスリートも同じですね。


こうした神経系トレーニングも絶対に必要となってきます。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


34歳にもなり今まで怪我を繰り返してきた笠井選手はもうそれを実感していて

将来の体力作りの計画まで立てていました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて、トップリーグ後半戦も頑張ってほしいと思います。

それにしても東芝の選手はスマイル慣れしてて爽やか~。

なんか嫌な感じ~(笑)


でも本当にいい選手たちばかりです。



E3