Apple本社へ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

Apple本社へ

週刊アスキー「パソコンが好きだ!」連載の取材がスタートしました。





今回は、使いたいけど使いこなす自信がなくて避けていた? 


iPadを取り上げることに。





この忙しい時期に難関をあえて選んだ自分・・・苦笑。


美顔器とかにしておけばよかったか。


でも、やらないと覚えないと思ったからさ・・・。





photo:01






ということでアスキー編集部の中山さんと





まずはiPadのレンタルとご説明をしてもらうため


Apple本社へ~。





全部が洗練されていてさすが!という感じ。




photo:02






このド素人の私に


これまたスーパー洗練された広報部長さんが自ら親切丁寧に教えてくださいました。





想像以上の完成度。


アメリカ人の発想ってオカシイし可笑しい(笑)





photo:03






沢山ダウンロードしてくださいとApp Storeのお買い物チケットまで。





ただいま自宅で悪戦苦闘中。


今日はもう一つ、一眼レフCanonのKissも借りてきた。





はぁ・・・・なんで私はこうもデジタル音痴なの・・・


原稿の締め切りは間もなく!


そう、あまり時間がないのだー。





中山さんに助けを求めたけど


そろそろ覚えないと(メールアカウントの設定とか、海外通信のノウハウ)


これからも苦労しますよ、とピシャリ。


はいその通りでございます。







photo:04









Apple様、良い記事になるように努力いたします・・・


くぅ・・・








E3