東芝ラグビー部~サポートできること~ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

東芝ラグビー部~サポートできること~

今日も朝一からやってまいりました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


東芝BRAVELUPUSから3、いや4選手。

今回、廣瀬主将は残念ながらお休み。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


豊田真人選手。


体幹トレーニングをはじめてから

ベンチプレス160キロを記録したとか。


確かに体幹とベンチの重さは関係があるけれど

160キロをあげる=体幹が強い、とは限らない。


外国人選手を見ているとベンチの重さにこだわらない。

だけど体幹は強い。


なんて、折角の報告をばっさり斬ったりもした(笑)

本当に強い体幹はあらゆる状況でそのパワーが頭部・四肢に連動するもの。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


これはピラティスで使うマジックサークル。


腕力に頼らず、腹圧を高めた状態で体幹から力を腕に連動させます。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


三井大祐選手。


三井くんはトレーニングを始めてから

それまで疲労が腰にきて、腰痛を起こしていたのが

だいぶ軽減されたそうです。


ピラティスの腰痛改善への効果は本当に凄い!

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


立川剛士選手。


ゴーシさんの汗。

ポタポタポタッ~と落ちるその汗は見ていて気持ちが良く・・・・ありません(笑)


ゴーシさんはトレーニングをはじめてから

筋肉の怪我がなくなったそうです。

嬉しい!

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


柔軟性が・・・・宇薄岳央選手。


ヨガの最中みんなから

「おいっタケ!真面目にやれよっ!!!」と罵倒?されていますが

本人いたって真面目です。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


タケちゃんめげないで行こう!!

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて、私のスポンサーさん

日清製粉グループ、日清ファルマさんのサプリメント。


グルタミンWGHpro(ウィグライプロ)



廣瀬主将を含め、5名の選手の契約が決まりました!!!


このWGHproについて少しだけご説明します。

一般の方にもわかりやすく書けるかな・・・



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


際立つ効果は

●疲労回復

●超回復

●有害な細菌の防御


まずグルタミンというのは

骨格筋に約60%存在する、生きていくために欠かせない、体内で最も多いアミノ酸です。

ハードな練習やトレーニングによって不足されたグルタミンが欠乏した状態だと

筋繊維が切れた箇所が炎症を起こしてしまい

その炎症が治まってからでないと筋肉の超回復(回復時には以前より筋繊維が太くなること)

が円滑に行われません。


その回復に時間がかからないようよう、

その炎症を抑えてあげるためにグルタミンを補給する必要があるんです。


そうすることで余分な炎症をおさえ(炎症が起きたままだとリカバリーが効果的ではありません)

スムーズに筋肉の超回復を行います。


また骨格筋で製造された(または補給された)グルタミンは肝臓と消化管・免疫細胞に運ばれます。

肝臓ではエネルギーになるグルコースの原料に。

消化管では栄養素の吸収がよくなり、

免疫細胞では有害な細菌である外敵の侵入を防ぎ、

体調が崩れにくくなります。


ちょっと専門的になりますが

「遅発性筋損傷」(例:CPK値の高い場合)の軽減に効果があります。

遅発性筋損傷とは、運動した翌日や翌々日に本来は筋肉にあるはずの酵素が

血液中に漏れ出してしまうことを指標にした筋損傷のことを言います。


ちょっと難しかったかな・・・

でも、ともかく運動する人には欠かせないグルタミンサプリメント。

私も沢山のサプリメントを試してきた中でこのWGHproが

あらゆるスポーツの選手たちに効果的だったこと、

また研究者の方から直接その製造の工程、エピデンスなどの報告等々・・・

すべて考慮したうえで契約をしました。


かなりオススメです。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


選手たちには怪我なくこのハードワークを乗りきってほしいです。

特にラグビーはコンタクトスポーツで怪我が多く

怪我をしたときの落ち込みようは見てられません。


普段こうして頑張ってスキルアップするみんなに

試合で最高のパフォーマンスを発揮してもらい活躍してもらいたいです。

そんな気持ちでこれからもサポートしてきます。


おっと、また熱くなったー(笑)

じゃ最後に和んでね。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


キマってると思ってるのは本人だけ、の図にひひ


しかしこのタケちゃん、7人制ラグビーの日本代表に選抜されました!!

しかも主将代行(って言い方だったかな・・・)という大役!!

おめでとう!!嬉しいー!!



E3

WGHproにご興味ある方は良かったらemiブログ(PC画面)にバナーが貼ってあるので

是非覗いて注文されてみてください。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そして今回、日清ファルマさんが30名の方に15包2800円分のサンプルを

(選手達が持っているのは120包18000円です)

プレゼントしてくださるそうです。

でも、数日使用してもらって終わり・・・では本当の効果も実感できないので

私の希望で、担当の田中さんにサンプルをご希望された方のところへ直接お話をしに行っていただきたいとお伝えしました。

本気で身体のことを考え、試してみたいという方は田中さんへ直接ご連絡してください。

tanakato@mail.ni-net.co.jp


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

こちらがいつも緊張全開で来られる田中さんです(笑)よろしく!