39 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

39

阪神タイガース矢野耀大選手が引退されることになりました。


私が一番憧れる選手です。


おおらかで、優しくて、家族想いで

マスクごしに見えるその鋭い目にたまらなく惹かれてきました。


下さんのお誘いでピラティスを受けてくださってから


気さくに「もっちゃん」と呼んでくれて、


嫁入りまで心配してくれていました(苦笑)


昨年の夏、なぜ私に話をしてくれたかはわからないですが


「あと一年で引退する」と明るく仰っていました。


でも、記者会見では溢れ出る涙を必死でこらえるシーンがあり、


この決意に自分への悔しさと本当は迷いもあったのではないかと。。


そして、何も知らない私がこう書くととても軽いけれど


プロ野球というメジャーなスポーツ界で20年も活躍されてきた裏側には


相当の努力と強い意志があったからだと思います。


そう、ある人が言っていました。


試合中一番怖いのは矢野さんだと。


その試合にのめり込む真剣さがチームを引き締めてるって。


そんな大きな存在感のある方がいなくなるのは


ファンの方はもちろん、チームの人たちがもしかしたら一番寂しいかもしれません。


でも現役がすべてではないし、


きっとこれから球界のあらゆる場面で活躍されることと思います。


私も皆さんと同じようにこれからも一ファンとして応援していきます。


矢野さん大好きですラブラブ

告白っ。



emi