『イン・ザ・ハイツ』 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

『イン・ザ・ハイツ』

ブロードウェイミュージカル

『イン・ザ・ハイツ』を観てきました。


http://www.intheheights.jp/index.html


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


トニー賞4部門をとったこの作品は

家族や友達、そして何より故郷を愛する人たちのドラマ。


歌とダンス。

内容はもちろん、この出演者たちがどれだけ練習してきたんだろう・・・

なんて、練習時間とかトレーニングのこととか、

そんなことばかり気になる・・・。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

HPより



舞台はマンハッタンの一番上、

ドミニカ系民族居住地。


スペイン語と英語が交じった台詞は

とても追いついていけず(苦笑)

字幕を観て、すぐダンス観ての繰り返し。


でも二ヶ国語がわかる人たちっているもんですね。

笑いが一テンポ速い。

こうなりたいなぁ。


さて一緒に観に行ったのは毎度同じ。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ミュージカル組(未だ二人)長。


週刊アスキー総編集長の福岡さん。


何度もemiブログに登場しているのであらためて紹介するのもなんですが。

一言で収めますと、究極のオタクです。


そんな自分を福岡氏。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


フ  『痛い?』


emi 『かなり痛い・・・』


フ  『こんな53歳いい?』


emi 『まぁいいと思う』



(笑)



こんな感じ。


とは言っても、アニメ・コスプレ・表紙の初音ミクちゃん(バーチャルアイドル)は

今や世界中で注目の的。


どの国でイベントを開催しても10万人単位で集客してしまう。

そんな日本と世界を繋ぐ人なのだ。


毎回福岡さんオススメのミュージカルに行くんだけど

隣でオイオイ泣いている(笑)


まぁ、私の全く知らない世界を教えてくれる大切な友達であり

とてもクレバーで人として魅力的な、尊敬できる人物なのである。



変だけど(笑)



E3