それぞれの成果 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

それぞれの成果

テレビ朝日アナウンサー

島本真衣ちゃん、定期的にトレーニング頑張っています。


チアリーディングをしていただけあって

身体の使い方が美しく、


その上、ほんわかやんわりの癒し系キャラなので(ほんとおっとりで可愛らしいんですよ~)

私の指導の調子が狂っちゃうんですよね・・・(苦笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


第一線で活躍し続けるには競争もあるだろうし

とても厳しい世界。


頭脳プレーも必要とされながら

身体の管理も怠らないそんな姿勢にいつも刺激をもらっています。


そしてその合間に見せる素の部分。

テキパキした業界にいながらも真衣ちゃんのこの癒しはどこからくるんだろう。


私も見習いたい!

そのうち癒し系になるから待っててねニコニコ


さてさて、今日は福岡からお客様が。


福岡ソフトバンクホークス杉内投手の個人トレーナー

河村 茂くん。


西武ドームに遠征中、わざわざ少しの時間のために会いに来てくれました。

(ホントごめんねあせる


杉内投手は既に14勝。

リーグトップ。


その裏側にある杉内さん自身と河村くんの努力。

常に新しいものをトレーニングに取り入れる姿勢などなど・・・

一流の強みを感じました。


ちなみに杉内さんの強みのひとつは柔軟性だそうです。

そう、ケアを怠っていないこと。

柔らかすぎるところは反対にインナーから強化する。

もちろんピラティスも必須。


選手達の多くは練習とトレーニングに時間を費やしても

ストレッチなどケアに時間をかけないことがほとんど。

ここが最大のパワーを発揮する、怪我の予防になる大切なこと。

もっとみんなにも理解してほしい。


そんなしっかりと意味のあるトレーニングを指導している河村くんですが

控え目すぎ(笑)


確かに謙遜さはとても大切だけど、もっと自分のスキルに自信を持ってください!!

「杉内投手のトレーナー」としてだけでなく「河村茂」としても自信を持ってね。

そしてこれから先の将来も今の経験を生かして活躍し続けてほしいです。


今日はありがとう。



E3


河村くんのブログはコチラ

http://ameblo.jp/k-step-up/entry-10622413290.html