乗馬でリフレッシュ。皮剥けたけど。。。 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

乗馬でリフレッシュ。皮剥けたけど。。。

焼尻島から高速船+タクシー+3時間半の沿岸バスを乗り継いで

再び札幌へ帰ってきました!


この長い道のりの間もかなり食べっ放しの二人でしたが、

到着後、間もなくすすきのへニコニコ


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


今年2月お仕事で札幌へ来たときに

コンサドーレ札幌の箕輪選手に連れてきてもらった「たかさごや」へ!


今回の旅行、意外にも生ものを食べてなくて

飢えてた二人は北海の幸のフルコースをビールと一緒に(おにぎりも)お腹いっぱい食べました。


満足、満足!


だけど???

まだ何か足りない・・・。

北海道と言えば?


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ラーメン(笑)

そのまま勢いに乗って同じくすすきのラーメン屋さんへ。

すごいでしょう?


今回ダイエットなんて考えてませんから(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


しかも、みそバターコーンです(笑)


それでも若干気にしている小心な二人は

無駄な努力の徒歩20分。

ホテルまで歩いて帰りました。


やっぱりあまり関係ないですね・・・。


ここで凄いのは帰り道必死で次の朝食べたいスープカレーを探したこと。

ゆきえちゃんはツイッターでみんなに聞いてみた。


すると、みんな本当に親切なんですね、

いろいろ調べてくれました。

笑っちゃうツイートも。


でも朝早くから開いているお店がなかなかなくて・・・。


それでもあきらめきれず

札幌にいるトモダチに電話をしてみると。


『二条市場なら早くからやってるよ!』とのこと。


決まった瞬間、ベッドに入った二人です(笑)

さすがに私はお腹が苦しくて3時まで眠れませんでしたが

隣の方はスヤスヤ眠っておりました。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


9時出発!

本当に行きましたよー(笑)二条市場。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


海鮮丼です!!

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


その名も『北の贅沢丼』


おいしゅうございました!

が。

別腹というものもありまして。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


だって、お店の人が美味しそうに説明しちゃったんですもんっ!


そしてまたまた無駄な努力の徒歩20分でホテルに戻り

またまた出発。


今度は運動です?

運動になったかな?


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


札幌から40分。

恵庭というところにある


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ホースガーデンMURANAKAさんに乗馬体験しに行ってきました!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


一時間のコース。

まずは乗り方・カーブの仕方・草を食べさせない方法などなどを教えてもらって。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


草原に出発です!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


行ってきますニコニコ

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ここからはカメラを持っていけなかったのですが

草原だけかと思いきや?

背の高いトウモロコシ畑の脇や、

ジャングルみたいに避けきれない虫がついた葉っぱをかき分けて走ったり、

(鳥肌立っちゃいましたよ)

なんと川の中まで歩きました!


最高でしたー。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そして最後はこんな笑顔で記念撮影ですが

気づけば尾てい骨の皮が剥けて痛いっ痛いっ。

ただいま絆創膏貼ってます・・・苦笑。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


でも、こんな可愛い馬たちに癒されたのでした。

いや・・癒されたというか、落されないように必死で仲良くなろうとした感じでしょうか・・・。


そんな戦のあとはやっぱりお腹がすくもので?(いつものキマリ文句)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


最後は千歳空港でスープカレーをいただきました!

しばらく体重計に乗るのはやめておきます。


ちなみにゆきえちゃんはこのまま札幌に残りグラビアの撮影です。

私は明日からセミナーが続き、講師としてみんなの前に立ちます・・・。


帰りの飛行機でどれだけもがいたことでしょうか・・・。

きっとゆきえちゃんもホテルで必死に燃焼したハズです・・・。


時すでに遅かりしとはこのことですが。



ガーン




4日間の北海道旅行。

『島ばあちゃんに会いに行こうツアー』


食べっ放しでしたが、

二人ともそんなことは気にならないほど満喫しました。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


一番の思い出。

焼尻島での心温まる記憶はきっと二人がおばあちゃんになっても

忘れることのない思い出になることと思います。


いつも仕事にトレーニングに頑張っているゆきえちゃん。

姉妹のようで、親友のようで。

この旅ではまた色々なことを話して、

に家族のことが多かったかな。

が深まりました。


そして何より大好きな島ばあちゃんと過ごした時間。

私まで幸せな気分にしてもらいました。


ゆきえちゃん、ありがとうラブラブ


そして島ばあちゃん、島のみなさん。

ありがとうございましたドキドキ



E3


ゆっきーにっきーはコチラ

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/