『白鳥の湖』 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

『白鳥の湖』


先日、ご招待してもらって行ってきました!


SWAN LAKE!

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

(以下画像はHPより)



マシュー・ボーンの『白鳥の湖』を初めて観たのはいつだっただろう。


2003年かな。


それまで男性バレエダンサーのコメディは観たことがあったけど


こんなに美しい、女性とは違う美しさに・・・


当時ズドンと衝撃を受けました。


あれから幾度となく観たこの舞台。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



私の一番好きな映画といっても過言ではない


『BILLY ELLIOT』

(日本のタイトルは『リトルダンサー』、そしてミュージカルも最高!)

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



映画のラストで大人になったビリーが舞台で羽ばたくシーン。


それがアダム・クーパーでした。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



2003年の舞台でアダム演じる悲しむスワン、誰よりも自信に満ちたスワン。



これは観る人すべてを魅了したと思う。



バレエは決して詳しくないけど、



言葉がない舞台で「全身を使って表現することの素晴らしさ」



は感じることができると思う。




E3



公式HP

http://www.swan2010.jp/