学生達へ向けて | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

学生達へ向けて


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


日本工学院八王子専門学校スポーツカレッジ



非常勤講師の本橋恵美です。




昨日、進級する学生達へ


「業界理解セミナー」


を行ってきましたニコニコ




フィットネス・スポーツ業界で活動していく道にはこんなものもあるということを


20歳前後の学生達に約1時間話してきました。



今の私が活動している過程でどんなきっかけがあり、


どんな人たちと出会い、


どうコミュニケーションをとり、


どんな勉強を重ねてきたかなど。


そして生活を潤すことも良い仕事をしていくうえで必要であることなど。



話をしながらやっぱり一番大切なことは


人との出会いと感謝だと改めて感じさせられました。



これから頑張って勉強をしていくみんなに、


目を輝かせながら聞いてくれるみんなに、


一生懸命話してきたのですが心に響いてくれたかな・・・。



この業界はとっても真面目な人が多いけれど


不器用だったり(私もだ・・・)


勉強熱心だけど他の感性を磨くことを後回しにしてしまったり。


んー、うまく伝わったかな。



こうしてこれから自分の道を切り拓いていこうとする


ハングリー精神旺盛な学生達。


成功への近道はないけど、このセミナーが少しだけ役に立ってくれたら嬉しいです。





本橋恵美


PS.準備を進めてくださった先生方、ありがとうございました!


↓教員室★

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


日本工学院HP

http://www.neec.ac.jp/index.html