田植え初体験withゆっきー | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

田植え初体験withゆっきー


今日は430に起きてお出かけしてきました!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



いつもトレーニングを頑張っている

川村ゆきえちゃんと音譜



このメンバーです。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


左からうっちー


ゆきえちゃんのマネージャーさん。


細かいお気遣いに感謝感謝です。




そしてゆっきーの隣、私の大好きなオトモダチばんちゃん

(昨年、バハマへ一緒にいった女の子です)



そして真ん中が今回お世話になった竹前正子ちゃん。


正子は私の体幹セミナーを毎回受けに来てくれて一番前に座る子。


いつも、トレーナーらしくカラダを作りなさい!!


と言っているのに、



お米が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます・・・


と言い訳をします(笑)



そしてちょくちょく田舎の様子をメールしてきてくれて先日。


「そろそろ田植えの時期です」



田植え????



やってみたーーーーーーーーーーーーーーーーい!!



ということで正子の田舎にお邪魔させてもらったわけなのですニコニコ



早速、田植えかと思いきや・・・

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


出来たてアツアツのおやきを用意してくれて



お腹いっぱい食べてからスタート。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



湯呑み茶碗に入っているのが、正子のお父さんです(笑)



お父さん、どうぞよろしくお願いいたします!!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


まずは稲を真っすぐ植えるためにロープを張ります。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そして大事に大事に育ててきた稲がコレ。



稲の成長記録をメールでいつも送ってきてくれたので



もうすでに愛着がわいて、みんな大切に大切に扱いました。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



これくらいの量の稲を。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こんな感じで泥?の中へ指2関節分くらい埋めます。



倒れないようにそっとね。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




早速田んぼに入ってみたが・・・。



歩けないガーン




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



足が埋まって抜けない。



変な姿勢ですごい筋力を使うので間違いなく明日は筋肉痛。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


それでも夢中になってみんな真剣。



だけどだんだん余裕も出てきて。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こんなことをしてみましたが。



この後、思いっきり前のめりになり、両腕埋まった私ですガーン


もう楽しくて楽しくてテンションあがり。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



何故かグラドルゆきえは中途半端なセクシーポーズを。



マネしたつもりの私はまったくセクシーにならず・・・。

(歯痛か?)



田植え終了!!



まだまだ次もありました。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



なんとわらび採りに連れてってくれました。



ばんちゃん最高の笑顔ニコニコ



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


カエルちゃんもいましたカエル



かわいい!!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こんなにいっぱいお土産に持たせてくれましたよ~。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



楽しすぎる・・・。



そして正子のおうちへ戻ると。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




山菜のお料理がずらーーーーり。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


たけのこ汁が最高に美味しかった!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


おばあちゃんや親せきのみなさんがもてなしてくれました。



しかもこたつで幸せラブラブ寒かったからね。



そして。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


小布施から更に山奥に入った渓谷沿いの露天風呂に連れてってくれました!混浴だった!




大自然の中で、経験したことがないことをいっぱいさせてもらって



4人とも幸せいっぱいの日曜日になりました。



もう、最初から最後まで楽しませてくれた竹前家の皆さん。



本当にありがとうございました音譜



正子、ありがとう。もう痩せなくていいよ(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ゆきえちゃんもひとつ大人になったかなニコニコ


E3



ゆっきーにっきーはコチラ

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-68ba.html


もう少ししたら川村ゆきえオフィシャルサイトで動画がアップされるそうなので

またお知らせしますね音譜