Joshua Tree National Park@South CA | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

Joshua Tree National Park@South CA

240キロ走ったところはもう砂漠地帯。



乾いた大地に大きなプールのある小さなホテルで目覚めました。



早起きして出発。



昨日は真っ暗で見えなかった街の景色は思いっきりカントリー



そんな中、郵便局が出現しました!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


もちろん置いてある物もイイ感じです。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



そう、こんな人が歩いてそうな街でした。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


真ん中の建物はYOGAスタジオらしいけど、いったいどんな感じ???




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


至るところにサボテンのオブジェ。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


そしてついに目的地へ。



Joshua Tree National Park



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


1200平方メートルという広大な土地。


水がある場所はたったの5か所。


最高気温38度。


湿度20度。


ハイキングコースはたくさんあるけど特別ガイドなし。


そう、道に迷ったらアウト。


でもチャレンジすべし!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


全部持ち物を確認して出発。


笛はさすがに持ってなかったなぁ・・・


でもここはコヨーテなど沢山動物も出現するとか・・・


なんてデンジャラスなの~。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


でも走っても走ってもなかなかコース入口に辿り着かない。



この景色が広がっているだけ・・・。



そうこれが。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



Joshua Tree (ジョシュア ツリー)という松の木に似た木。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



巨大な岩とこれしかありません!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



やっと到着。


ほっ・・・人がいました・・・。


日焼け止め塗って、砂まみれになってもいいシューズに履き替えていざ出発。


だけど何回か車戻りました・・・。


あれ忘れてない?これ忘れてない?って。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



水一滴ない場所でもこんな色をした砂漠植物が元気に花を咲かせていました!


感激~。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


近寄って撮ろうとして何度刺さったか・・・苦笑。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


ちょっと歩くと唇がカサカサになるこの土地にどうしてこんなかよわそうな植物が育つんでしょう・・・。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



そして有名なあるものに遭遇!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



そう、ここは世界のクライマー達が挑む場所!


ここから見ていても吐息が聞こえた・・・。


見てる方は息なんて出来ないくらいでしたよ。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



で、踏み外しました!!!!!!


わぁっーーーー!!!!!



と思ったらロープにぶら下がってました・・・当たり前ですよね。ふぅ。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


今回もドイツ人・アジア人と世界から仲間が集まったのだとか。


話を聞いてすぐ影響されるワタシ・・・。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ばかですねぇ・・・。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



さらに歩くこと1時間。



ここには水が全くなくて、別のコースへ。



そしてついに現れました。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  



オアシス!!


人も結構いて安心しました!!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba  


手に持っているのはリンゴとオレンジ。



もしも迷子になったら一日くらいこれでもたせようと安易な考え・・・(笑)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そして無事車の場所に戻ってさらに高地へ。


でもその途中“Oystar Bar”という小さなな看板が・・・。


未だその謎は解けません。


本当にあったのだろうか・・・。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



遠く見える山には雪が。



不思議な光景でした。



さてここからパームスプリングスへまたまたドライブ。



生きててヨカッタ☆




E3

joshua tree National Park
http://www.nps.gov/jotr/