珍道中@LA | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

珍道中@LA

ただいまLA!



今やっと復活したemiです。



なぜって・・・



自業自得ですねー。

なにも決めずに来たのでこちらでドタバタしてしまいましたっ。



飛行機は離陸の瞬間も覚えていないくらいいつもすぐ寝てしまうのですが今回も同じ。



でも30分してすぐ目が覚めてしまって、残り9時間以上眠れなかったです。



しかもエコノミー。



席になんとテレビがなくて映画も観れず・・・

前の大きな画面で少し観たけど首が痛い痛い・・・



結局たまったメール返信をしながら過ごしました。



さてLAX (ロスアンゼルス空港)に無事到着!



空港でまずは保存したメールを送信して・・・と思ったけどうまくネットが繋がらず。



レンタカーの予約もできなかったので、



もうHertzのシャトルに乗って、現地交渉しよう!



と気合いを入れたわけですが。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


到着した先はこれまでに見たことがないくらい広い土地に999台分の駐車スペース。



たくさん車はあるのに、予約なしではレンタルできない規則らしく・・・。

それか本当に車が足りなかったのかも。



どーしよーー!



と思っていたら、一人のスタッフの人が親切にも別のレンタカー会社のお友達に電話してくれて



しかもお迎えにまで来てくれて・・・(泣)



優しい人がいるものです。



そして結局Hertzよりも格安で借りることができました。多分(笑)



でもね、ナビを付け忘れました・・・。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ということで、いきなり道を間違えてHigh Wayも反対に乗っちゃうし、



時差ボケで眠くてフラフラだし(笑)



この時日本時間5AM




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




ポカポカ加減がまた眠気を誘って・・・。

こちらはもう真夏です!



でもなんとか無事到着しました。



飛行機の中でガイドブックを完全攻略してここに行こうと決めたSanta Monica。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ひとまずネットを繋げてホテルを予約したくスタバへ。



スタバのネットは5ドルのカードを購入してパスワードを入力。



これまでの海外のスタバはこんなことなかったのにね。と思いつつ、ここでも登録に悪戦苦闘。



結局お店のスタッフさんを巻き込んで30分。

すみませんー。でもまたまた優しかったです。



それでも結局繋がらなくて、直接観光案内所へ行くことに。



ここにいたオジサンがこれまたケントデリカット(古いですねー)似の超なまりの強い人で



まだまだ英語が不得意の私は交渉しきれず、



というか教えてもらったホテルにたどり着けず



眠気と闘いながら走ること30分。



いつの間にかベニスに移動してました(笑)



満喫したかったサンタモニカ~。



でもこの時すでに日本時間10AM



気付けばこんな長い時間あっちこっち回っていました。



もう限界。



このままではLAで本橋交通事故で死亡・・・



なんてことになりかねなかったので



ビーチから少し離れた可愛らしいホテルに直接交渉、



無事チェックイン後、倒れるように眠って、5時間後目が覚めました!



ここはネット環境も良くてやっとホッとしてメールを開けたら



受信したメール量はいつもと同じ。



そうですよねー、海外来ても仕事はできますもんね・・・(汗)



でも皆さんブログを見てくださっているようで



遠慮しがちなお仕事メール(笑)



大丈夫ですよー。



というわけで、相変わらずPCで出来るお仕事はしつつ、今に至りますニコニコ



だいぶ疲れていたけどブログ書いていたら少し元気になってきましたー。

自分のドタバタ劇に笑えてきた。



それに慣れない場所でちょっと心細くなって普段つけないテレビまでつけてるくらいでしたから(笑)



そうそう、サンタモニカもベニスも街には女性も男性も沢山の人がヨガマット持って歩いてましたよー。



ヨガなのかピラティスなのか。



明日は一番関心があったあるジムに行ってきますね!



お楽しみに☆



ただいまこちらは深夜1時(日本時間17時)



もう一回眠れるかな。




E3