大哺乳類展~浅草 with ゆきえ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

大哺乳類展~浅草 with ゆきえ

いつも行きたい展覧会の開催日程がメールで送られてくる。


主はクライアントの川村ゆきえちゃん。



彼女オタクです。


そう、地学や恐竜の。


今回も恐竜の本を握りしめてきましたからね!(笑)



この博物館巡りが趣味の二人が過ごす一日というのはすごいです。


興奮しっぱなしです!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


でも、こんな手作りクッキーも焼いてきてくれたりして。

(これがめちゃくちゃ美味しかった!ちゃんとラッピングもしてくれて)


女の子なんだか男の子なんだかわかりません(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


今回行ってきたのは



『陸の大哺乳類展』



@上野国立博物館



すごい混雑を予想して、JRのみどりの窓口でチケットを買うところがマニアックでしょう?



そんな気合いを入れて向かったのに、一眼デジタルカメラのバッテリーを忘れ・・・ただの重い荷物・・・



ゆえ、今回はiphoneの写真になります。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



見学しながらする会話も。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



マニアックです(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


だけど単純な子供みたいな会話でもあったり。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



二人共通するのは今や絶滅した恐竜や動物たちの気持ちになって話してること。


すごい空想の世界ですね~(笑)




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



隣で聞いてたらちょっと引くかもしれないです(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ひぐまとホッキョクグマ。



あまりに大きくて大興奮でした!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


キャッツ?



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




かわいかったぁ。



最後はミュージアムショップに寄って。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



自分の本と照らし合わせては興奮するゆきえちゃん(笑)




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



二人ポスターを買って、今度は額屋さん(卸問屋さんまで!)に行って、


結局高くてあきらめて(笑)





なんだか興奮冷めやらず・・・落ち着こうということで


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


渋めの浅草へ。



さて。



大人の階段登るため、あちこちに連れてっちゃいました、全部王道ですけど。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


駒形どぜう@浅草本店


明治創業。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


若い人は全然いません(笑)


あえて『まる』のどぜう

(あと、『さき』とか『ひらき』と言われるものがあります、姿があまりわからないもの)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




引くかなぁと心配したけど全然平気でした(笑)





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



このどぜう鍋と柳川鍋を3人前。


と。


熱燗☆


違う興奮が・・・


ちなみに16時。


そして更にここへ。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


神谷バー


知っておかないと!ですね。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




もちろんデンキブラン



本当は生ビールをチェイサーに飲むのが通なんですけど、もう無理でした。



ブランデーとジンと薬草と・・・企業秘密みたいです。



ここも明治時代からの老舗で当時は一杯7銭だったとか。

今でも260円です。



食事も昔の小洒落た洋食が中心、ナポリタンとかね!



そして席はいつも相席。



昨日も上品な老紳士お二人にニコッとされて、



オールディな雰囲気の中ふたり酔っ払いましたよ~。



このとき17時。

18時すぎには帰宅してた、酔っ払いの良い子二人です(笑)



ゆきえちゃんとはこんな風にしていつも過ごします。



なんだろうなぁ・・・なにかがばっちり合っているみたい。



いつもありがとうドキドキ




E3



今まで一緒に行った博物館や展覧会のブログ↓

恐竜展
http://ameblo.jp/emifit/entry-10263190562.html

海のエジプト展

http://ameblo.jp/emifit/entry-10312737655.html



川村ゆきえの『ゆっきーにっきー』はコチラ↓

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-e748.html

②http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-dfcc.html



おまけ☆


私が毎日つけているネックレスは動物。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ぞうときりん。


あまり気づいてもらえないんだけど実はめちゃくちゃお気に入りなんです。

動物が一番の癒し☆