若手の体幹トレーニング | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

若手の体幹トレーニング

先日、西麻布の沖縄料理DEIGOで




たまたま居た若手3選手を店長の仁さん(先日ベイスターズに移籍した江尻選手の弟さん)


が紹介してくれました。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





東京ヤクルトスワローズ 水野祐希選手 22歳


北海道日本ハムファイターズ 木下達生選手 22歳


埼玉西武ライオンズ 石川貢選手 18歳






『体幹』について話を聞いてみると。




大事だとはわかっていてもどうトレーニングしたらいいのかわからない、




という意見がありました。




どの球団にも選ばれた優秀なトレーナーがいてトレーニングを教えてもらえるけれど




ここまで若手だとなかなか疑問点や改善したほうがいいところも遠慮して聞きにくかったり。








今、私のところには将来プロ野球選手になりたい!




と大きな夢を抱く、小学校5年生の野球少年(なんと足は27センチ!)






が体幹トレーニングを受けにきています。






泣きそうになりながらも、歯を食いしばって頑張る姿は愛しくもなるほど。






こんな子供たちが増えたら、今の選手たちを圧倒的に越してしまうのかも・・・




と指導しながらもゾクゾクします。






自分のスキルを磨くためにも、是非パーソナルトレーニングを試してみてほしいです。




若手選手や、マイナースポーツの選手たちは金銭的に余裕がないことは




トレーナーたちも理解してくれると思います。






でも、一生懸命相談に乗って、なんとかトレーニングできる方法を見つけてくれると思うので




一歩踏み出して頑張ってもらいたいです。






トレーナーは基本熱いですから。






人よりひとつ多くの努力。






これが大きな差に結びついていくと思います。




E3




さて昨日のサクラピラティスはまた後ほどアップしますニコニコ

みなさん楽しい日曜日をキラキラ