『強さはな、弱い者を助けるためにあるんだ!!』 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

『強さはな、弱い者を助けるためにあるんだ!!』


今朝目覚めると生きてました~。


『百人の村』を思い出して感謝した本橋です!


それくらい夜は辛かった~。


でもなんとか這って英会話のGabaには行ってきました。


もうすこしで有効期限が・・・


残り30レッスンも!


これでも昨年100レッスンくらいは頑張って通ったのですが追いつかず・・・



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-2010021813050000.jpg


残りのレッスンが無駄にならないようにと、


忙しい私を気遣って、何度も何度もメールをくれたカウンセラーの輿石さん(右)


彼女の心配メールは温かいのですよ・・・


やっと東京に滞在(?)できるようになったので今日は久しぶりに行ってきたわけです。


実に2ヶ月半ぶりでした。


今年の私の目標は「英語をマスターすること!」


なので、また一年継続することに決めました。


スタッフの皆さま、また一年間どうぞよろしくお願いいたします。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-2010021813030000.jpg



本日のレッスンは健康オタク、Jimのレッスン☆


テーマは『日本と諸外国の更年期障害の違いとその要因について』


風邪で半分頭がボーっとしてる上、まだまだ全然な英語でこの話題。


しかもオタクを通り越して、健康アドバイザーになれるほど知識が豊富なJim。


まいった~。


けど、プロとしてここはしっかり説明しないとーーー!と思い。


ゼスチャー半分、メヂカラ半分で伝えました。


きっと理解してくれたことでしょう!




さて、家に戻ってさらにボッーーとしていると一本の電話。


最近予感がするんですよ、この方じゃないかって。


日本コアコンディショニング協会会長の岩崎由純氏です。


いつも私が東京に居ないときに電話が来ます。



「今、ご自宅にいらっしゃいますか」って。




でも今日はこんな調子でたまたま仕事もなく家にいて、


スッピン本橋でも許してくださるとのことで5分後ここで会いました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-2010021815510000.jpg


cafe ロータス@青山


お食事もスイーツも美味しいお洒落なcafeですよ~。



実は来月、ある企画がありましてお仕事をご一緒させていただきます。


そのメンバーのお一人。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-2010021815480000.jpg


プロレスラーのAKIRAさん(野上 彰さん)にもお会いしました。


大きくて、渋い声、強くて、優しい方なんですよ~。


この企画は 『Sports X』 と言って、




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba








プロレスラー蝶野正洋さん
をボスとして(お写真お借りしました。)



ボクシング元世界チャンピオン飯田覚士さんなどと




『強さはな、弱い者を助けるためにあるんだ!』

(くぅ~痺れる~!! by iwasaki)



をコンセプトに始動したそうです。






岩崎さんによると・・・


スポーツを通じて人を育てたい!

挨拶ができる人間を増やしたい!

敬語が話せて、礼節を重んじる人を育てたい!

何よりも、心と体強くしたい!

そして強くなったら、やっぱり弱い人を助けるでしょ!

困っている人を救うでしょ!

大事なものを護るための力と知恵!





だそうです。



その通りだ!!






さて来月9日、強い男たちが集まって何かをはじめます。

昨年お話をいただいて、私もご一緒することになりました☆

よろしくお願いいたします。






メディアを通して皆さんにお伝えできると思いますのでお楽しみに!!






そしてこの後このまま連行され?会議出席となりました。





熱い想いがうつったのか、単に風邪で熱が上がってきたのか分かりませんが

ポワ~ンとしてきたので今夜はおうちでゆっくりします。






みなさんの『強さ』はなんですか?



emi


AKIRAさんのブログ

ダンディ岩崎さんのブログ