効く!『体幹アプローチ』講習会開催@福岡 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

効く!『体幹アプローチ』講習会開催@福岡


プロ野球沖縄キャンプの合間にお知らせです。



昨年末、福岡で行われた第一回『体幹アプローチ』講習会。


坂元大海氏とコラボをし、沢山の理学療法士・トレーナーの方々に受講していただくことができました。


そして皆さんの更に深く「体幹」について勉強したい!!という沢山のリクエストがありました。


私も坂元氏も、まだまだ皆さんにお伝えしたいことがあります。


そして第二回の開催が決まりましたのでここでお知らせいたします。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


今回は二日間に渡って、「体幹」についてさらに深く掘り下げたところからアプローチしていきます。


今、「体幹」という言葉が先行していますが、「体幹トレーニング」や「体幹の理論」について


具体的に自信を持って提唱する場が実はあまりないように感じています。


そして指導する立場の人がクライアントに対して、トレーニングそのものではなく、


継続するためのモチベーションを保つメンタル的なアプローチやケアの方法も


今回はみなさんにお伝えしたいと考えています。



これから「体幹トレーニング」を指導していく上で、自信の持てる技術を身につけたいと考えて


いる方は是非ご参加いただけたらと思います。




前回の講習会は11月で、プロ野球自主トレ前の時期ということもあり


帯同する個人トレーナーの方々も参加してくださいました。


こうして野球に限らず、日本のスポーツ界の底上げをするため、裏方役の指導者のみなさんに


沢山の勉強をしていただきたいと思います。


生意気ですみません。



私もまたこうしてアウトプットするために、それ以上のインプットをするよう努力してまいります。




主催者のコアファクトリー代表、坂元大海氏のブログはコチラ

(内容についてもう少し詳しく書かれていますので是非ご覧ください)


お申込みはコアファクトリーHPコチラ からお願いいたします。

本橋恵美