プロ野球選手になるには@石井琢朗組 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

プロ野球選手になるには@石井琢朗組

武野さんお帰りなさい☆



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


キマってますね!!


今日は大学の野球部の後輩の方たちが見学にきていたのですごく張り切っていたようです。

(みなさん寒い中、長い時間お疲れ様でした!)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


一日の初め、午前終了後、午後スタート前、一日の終了時に

練習内容の確認や、反省などをしっかり行います。



さて、今日もしっかりヨガ。

(ピラティスは午後みっちり)


だいぶ集中力が高まってきました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


近くを歩くとしっかり呼吸音も聞こえてくるようにもなりました。


ボディバランスの左右差もそれぞれ確認できているのではないでしょうか。

自分の体の癖を知ることは一番大切ですね。


さて!

今日は「琢朗アスレチックアカデミー」通称TAAの子供たちが栃木からやってきました!!

(TA事務局より写真掲載の承諾をいただきました☆かわいい子供たちの表情いっぱいです)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


おっきな声でしっかり挨拶。


夕方もう真っ暗になって物凄く寒いなか、

元気よく“お疲れ様でした!!”と全員に声をかけてくれました。



そして夕食も一緒に。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


私はこの時間一番癒されました~。

もう本当に可愛くて。


初めてお泊りの子もいて、彼なりの心配事(笑)を内緒で話してくれました。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


梶谷くんは子供大好きみたいですね!


手前は私の見習い生、ケンケンです。

今回ミサちゃんと一緒に2日間勉強しにやってまいりました。

(貴重な経験をさせていただいてありがとうございます。)

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


はじめ恥ずかしがっていた子供たちもやっと勇気を出して

選手たちにサインをもらっていました。


この面影が残ったまま大きくなっていくんでしょうね~。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さっ、WBCのスター内川聖一選手からサインです!

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


武野選手からも!


みんなわかってるのかなー(笑)

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


梶谷くんの上に座っているJくん。


お母さんは私と同じ年。

お父さんは小林さん(写真右)と同じ年。


二人してヒィ~あせる



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて最後に子供たちから質問がありました。



「プロ野球選手になるにはどうしたらいいですか?」



選手たちから心に残るアドバイスがありました。

その答えはこの子たちだけの特権・・・としておきますね。


この答えは子供たちだけでなく、聞いている大人たちにもあてはまることでした。

すごくいい時間を子供たちと共有できたと思います。



いつかプロ野球選手になったら今度は色々教えてね☆



emi