2009年の感謝 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

2009年の感謝


CANCUNに戻ってきました。



ただいま31日になったばかり夜中の3時。

日本は15時間進んでいるので大晦日の18時ですね。

私は日本の大晦日が一番好きです。


小さい頃からずっとおばあちゃんのおうちで家族と過ごし、

あの23時45分から鳴る除夜の鐘をテレビを通して聞いて、

胸を高鳴らせるあの瞬間がたまらなく好きでした。


成人してからは温泉で年越しが恒例となっていて、

元旦は旅館のおせち。

そして朝風呂のあと、近くの神社へ初詣。



タカギ(猫)を飼ってからは一緒に年越ししたくて9年自宅で年越し。

またおばあちゃんちで過ごしたようにタカギを抱きしめながら新年を迎えていました。



さて、このメキシコ旅行中ずっと2009年を振り返っていました。


今の気持ちを文章で表わすのはとても難しいし、あとになって書き忘れたなぁ・・・


なんて思うものでしょうけど、思いのままを簡単に。



簡単に書いていこうと思います。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

@蝋燭を灯すメキシコ人。なんでもない一枚だけどなんか感じるものありお気に入りです。




2009年。


1月。

自由が丘から現在の神宮外苑に引っ越しして間もなく。

奄美大島にて阪神タイガース下柳剛投手の自主トレに帯同。

これは本当に楽しかった反面、辛かった。

この私でもめげる寸前でした。

でも下さんとの絆はきっと深いものとなったと思います。

来年は残念ながら下さんの色々な思いあり、帯同はしませんがこれからも応援し続けます。

タイガースのファンの方にもたくさん応援していただいて本当に感謝しています。

そして奄美で一緒に過ごした同じ気持ちで全日を全力で駆け抜けた仲間と奄美の方々との出会いに感謝です。


2月~5月。

「スポーツに効く!体幹トレーニング」

書き始めます。

そしていろいろな方にご協力いただきインタビューや撮影。

担当してくださったSJの渡辺美紀さんや毎晩のように電話で付き合ってくれた木内周史さんには心から感謝です。



通常の仕事と並行しながらだったので本当に大変でした。

最後の追い込み5月、もう眠ることさえできず、泣きながら書き上げました。

でもそれは読んでくださる方に「体幹」について「本気で伝えたい」

この一心でした。


2月~5月。

実は本と並行して、ある携帯エクササイズを担当させていただくことになり、

もじもじ君を着て撮影、録音室にもこもり、さらにプログラム作成・・・

ヨガやピラティス、リラクゼーションやフットセラピー他・・


この数カ月は怒涛の毎日でした。


こう振り返ると大変だったけど、何故か毎日充実していたように思います。




そして6月22日。

著書が発売。

たくさんの方に読んでいただき、お仕事の幅も広がりました。

この著書を完成させるまでずっと応援してくださった(もちろん今でも)所属している(株)ライツと担当の青山マネージャーに感謝です。


本の出版がきっかけで出会った人もたくさんいました。

中でも福岡から飛んで会いに来てくれた坂元大海さん。

彼との出会いはなんかこう心あったまるものとなりました。

昔から知り合いのような。

これからずっとずっとお付き合いが続いていくことと思います。


こうして福岡でも体幹セミナーをする機会に恵まれ、また楽しくて素敵な多くの方との出会い。

また福岡大学でもアスリートのみなさんに講義させていただいたり・・・。


東京でも素晴らしいセミナー開催にあたってお手伝いさせていただきました。

小林俊夫くんという天然パーマで頭はもじゃもじゃだけど、

これまでに会ったことがないほど、志高い若者です。

またこのセミナーで出会った講師や受講者のみなさん。

あの一日で多分相当見えない絆が生まれました。


そして私が右か左か悩んだときにいつも相談に乗ってくれたり、

手を差し伸べてくれたのがNEXT編集長の岩井智子さん。

またマッスルアンドフィットネスの河辺編集長。


智子さんは途中妊娠。

このエピソードについては出産後またあらためて。

今は無事出産することを祈るばかりです。

こうしてお互いに励まし合いながら一年が無事過ぎたような気がします。


またまた話は変わり、自由が丘のジムを11年くらいかな。

数えきれない出会いをし、ともに汗を流してきたみなさんとのお別れ(とは思ってませんが)。

お客さんを通り越して今すぐにでも会いに行きたいくらいの仲間です。


そして日本工学院八王子専門学校での講師スタート。

かわいい生徒たちを「体幹」のプロとして育てるぞという思い。


そしてミサちゃんとケンケン。

弟子?見習い生かな。

初めて身近で育てることになった二人。

こんな愛しく思うことは久しぶりです。

愛情いっぱい、全力で育てます。


また沢山のトップアスリートとの出会い。

中でも地道に努力を続けるフットサルの荒牧太郎くん。

そしてプロフリーダイバー篠宮龍三さん。

極める人たちのハートは素晴らしいです。


あっ、書き始めたら全然簡単じゃないですねー(笑)


でも全部書ききれなさそうなのがもどかしいです。


そして海外へ。

今年は、8回旅立ちました。



目的はヨガ・ピラティスの研修、プライベート、そして今年は海外に数名クライアントさんができました。

英語はまだまだ勉強中です。

そう言えば毎日の日課になっていた英会話学校もここのところ海外続きでお休みしてしまってますが、こうして実践中。

来年の一番の目標はこの英語をマスターすることです。

私の周りで活躍されている人たちはほとんど英語をマスターしています。すごい。


そしてタカギ。

まだペットロスが続いていてこの悲しさはとても消えません。

でもたくさんの動物たちに今年は何度も癒されました。

自称動物の気持ちがわかる?(勝手に通訳してるって噂ですが・・・)私は来年もたくさんの動物に会えることがめちゃくちゃ楽しみです。



また週刊アスキーさんの連載も今年スタートしました。

苦手なデジタルを克服しつつあり、いや意外にもオタクになりたいくらい好きになってきてしまった気がします。

雑誌やWEBサイトでの連載は現在5誌。

ほぼ毎週入稿に追われてこれまたちょいとストレス(笑)

でも結局楽しくて止められません。



それからサークル。

キアラメイトとマカロン。

マカロンの皆さんはとっても明るくてしかも少しお上品?(笑)ですが

キアラメイトは元気すぎてもう私の手に負えない状態です(笑)

そんなみんなといる時間は笑いが止まらなくて大好きです。

みんなヨガとピラティス頑張ってるし。

来年はアウトドアフィットネスを今年以上に開催、盛り上げていきますので

是非サークル以外の方も一緒に楽しんでまた新たな出会いができたらなと思います。


そしてパーソナルトレーニングを頑張っているクライアントの皆さん。

パーソナル指導はアスリートも含め、プライベートな面も相談される機会が多く、とても近い存在になります。

相手の体を知ることは心を知ること。

良い関係をこれからも築いていきたいです。


あっ、いい加減長いですねー。

飽きたら読まないでくださいねー(笑)



それと恋ですか?

あっ、誰も聞いてないですね・・・はい。

来年頑張ります!



そしてブログ。

私は小さなころからずーーと日記を毎日書き続けてきました。

そして昔から写真が大好きでアルバムの写真はほとんどギザギザに縁取っていたり、コメントをつけて貼り付けています。


なのでこうして日記(ブログ)を書くことは全然苦ではないんですね。

今年は一眼レフも勉強させてもらいますます楽しくなりました。

そして、このブログを通して出会った方、コメントをくださる方、読んでるよーと言ってくれる人。

なんかこう、ブログの中で通じ合っているというか、目には見えない絆が生まれていることは確かです。

みなさん、ありがとうございます!



さて、全く話が変わりますが今年のキーワード。

自分の中でよく使った単語や、いつも頭にあったこと。

10個挙げてみようかな・・・とふと思いました。

順不同ですが書き出してみます。



出会い。

感謝。

アスリート。

体幹。

ピラティス。

感性。

動物。

ポジティブ。

英語。

経験値。


あっまだあるなぁ・・・



私はいつも何事も経験と思ってます。

もし失敗してもプラスに変えられると信じています。

小さなころから何でもチャレンジすることに、

いつでも背中を押してくれた両親のおかげかな。



長々と・・・

一年を振り返るというか今までの総まとめになっちゃいましたねー(笑)

起承転結まったくなってませんし。


思いのままって言いましたもんねー(笑)



そして最後に一番書きたかったこと。




本当にたくさんの方に支えていただいて今年も無事に終えることができました。

新たな出会い、昔から傍で見守ってくれる人、そして家族。


私は幸せなのか、

本当にみなさんいい方ばかりです。

これも今まで痛い経験をいっぱいしてきたからなのかもしれませんねー(笑)


今は素敵な方に囲まれて幸せです。



皆様に心より感謝します。

また来年どうぞよろしくお願いいたします。


そして、このよく遊びよく学び(?)、

一人感動ブログにこれからもお付き合い願います!



ありがとう☆

また来年も笑顔でドキドキ



本橋恵美より愛を込めて。

(いらない?)


2009年12月31日 3:00AM@MEXICO CANCUNのホテルにて