コスメルダイビング☆MEXICO | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

コスメルダイビング☆MEXICO

今日はフェリーに乗って行ってきました!


コスメル島へ。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



このフェリーがクセモノ?


カリビアンブルーを眺めながら出発した途端。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



海が大シケなのか、演出なのか、

ラ・バンバを歌う生バンドのノリに合わせてフェリーも大揺れダンス!



海水かぶって大喜びの人がいるわ、

ビニール袋握りしめて真っ青な人はいるわ。


(ちなみに私は100%船には酔います、よって自分は酔ってないぞと信じ込むためにラ・バンバ、鼻歌で合わせて遠くを見つめてました・・・たぶん顔は青ざめてたと思う・・・)



さてコスメル到着☆



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


コスメルは一日に7隻も大型客船が寄港するという世界NO1の港だそうです。


そんなコスメルを知り尽くしているこの方に今日は長い時間一緒に案内してもらいました!

(ダイビングを申し込んだ旅行代理店の方です)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


渡部峰子さんです。



なんと話をしていたら、めちゃ繋がっていました!!



幾子さーーーーーん、渡部さんですよーーー。



今月ここコスメルでもフリーダイビングの大会がありました。



その時に取材をしていた野田幾子さんは渡部さんとずっと一緒だったそうです。



そして幾子さんはそのままバハマ入りをして、私はそこで幾子さんと数日過ごし、



先週は打ち上げで幾子さん(自称ジェニファー)とウチで一緒に壊れたばかりです・・・笑。



こんな異国の地で身近な人が繋がっているなんて感動しました。



さて感動(私にとってですが・・・)がもうひとつ。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



野生のイグアナちゃんに出会いました!


あっ、ここはチャンカナブ国立公園です。


ビーチやセノーテ(泉)などを有するナショナルマリンパークなんです。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ハグハグしたくて近づいたら?


逃亡?



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



セノーテに落っこちそうになりながら必死で追いかけたのが嫌われたのか、

更に必死で逃げられました・・・。

(トモダチだと思ったのに・・・ちぇっ。)

で。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ふて寝です。

完全に熟睡してました。


あっ、ちなみにハンモックはうつ伏せになるもんじゃありません・・・。

戻れないし・・・それに腰痛めますので好奇心旺盛の子も普通に乗りましょう・・・(苦笑)

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



この後、1ダイブしてきました!

ベリーズ(という国)の領海ギリギリまで行ってきましたよー。



でも水中カメラを現像していないので写真がありません・・・。

また次回☆


気を失いそうになったエピソードもまた今度☆



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


コスメルは世界のダイバーが訪れるという最高に美しい島。


そしてこのなんとも雑なヤシのジュース(笑)


日本より治安がいいという穏やかな島。


最高のひとときでした。



渡部さんありがとうございました☆



emi