勝利と名監督★ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

勝利と名監督★


福岡大学VS中央大学




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-P1000646.jpg



見事奇跡のゴールで勝利★


それで思いっきりのVサインです。




昨日は福大サッカー部の乾眞寛監督児玉進二ヘッドコーチと三人でお祝い会をしました。




福大の勝利はもちろん、先日福大から日本代表に選ばれた永井謙佑選手のお祝いです!


(スポーツ紙でかなり賑わっていましたね!)




監督の実績はご存知の方も多いかと思いますが、


「遅咲き」といわれる選手を育てあげる名監督です。




といっても永井選手は20歳ですが。


その強さの秘訣は“納得”です。




昨日は「教育」について4時間近くもお話してくれました。


録音して復習したいくらい良いお話しでした。




教育(エデュケーション)の語源は「引き出す」だそうです。


選手の能力を引き出す、そのコツ。


深すぎました。。。。




それでも「僕は何もしてないよ、ガハハ」・・・と答える監督です。




そして児玉ヘッドコーチ。


20歳からヘッドコーチに抜擢です。


その理由(ワケ)もお話をしていて“納得”でした。




素敵な名監督には素敵なサポートする人がいるものですね。




さて!


私は「体幹トレーニング」を来年から・・・・


と、またきちんとご報告します。


「体幹」の重要性について監督たちと考え方がぴったり合いました!素晴らしい!





素敵な出会いに感謝★





emi