「日本沈没」樋口監督と小暮剛シェフ☆ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

「日本沈没」樋口監督と小暮剛シェフ☆





オリーブオイルソムリエの小暮剛シェフをお呼びして




ホームパーティを開催しました。






といっても、すごく忙しくて私は何もできず・・・




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





「情熱大陸」で小暮シェフが登場された後、






御縁があり前回初めてその腕前をみなさんに披露していただいて






すっかり小暮ファンです☆







本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba







今回はズバリ「オタクの会」ですね(笑)






なんのオタクかと言いますと。






アニメ。






デジタル。






コスプレ。






でしょうか・・・(笑)






中心となったのは連載をさせていただいてる週刊アスキーの総編集長福岡氏。






そして、日本のアニメを通して世界中と親交を深めている






外務省のアニメ大使の櫻井さん。






日本のアニメはどの国に行っても想像をはるかに超える人気で、






アニメを通して、その登場するキャラクターのコスプレも流行り、






日本にいる私たちが思っているよりもずっと脚光を浴びているそうです。






そしてついにはNHKで「カワイイ大使」という番組まで出来てしまったほど・・。






と、こんな説明で大丈夫ですかー櫻井さん。






アニメが全くわからない私は全く会話についていけず(笑)






そしてデジタルと言えばアキバ。





「AKBって何ですか?」って質問した私は世の中に全くついてってませんね(苦笑・・・)






そして外務省の中川さん。






ミラノのデザイナー高橋さん。岩永さん、BGB(バブルカムブラザーズ)COMの北野さん。






などなど異業種だけどやっぱり若干オタク?で素敵な女性陣もご一緒に☆






本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





さてさて。






肝心のお料理です。






いつも素敵な手書きのお品書き。






小暮シェフのフレンチはクリームソースではなく、オリーブオイルソースが中心。






なのでとってもサッパリいただけます。






このオリーブオイルは日本ではなかなか手に入らず。






前回参加してくださった海保アナはニューヨークで見つけたらしくまとめ買いをしたというほど、






それはそれは絶品なんです。お世辞抜きです。








本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





こちらは和牛の梅とゴマとオリーブオイルのソースかけ。







フォアグラなどがのっているよりずっとさっぱりです。






シェフありがとうございました!






そんな美味しさに誰よりもオーバーリアクションで喜んでいたのは(笑)






本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





樋口真嗣監督です。






面白い方って写真から伝わりますか?(笑)






「ローレライ」や「日本沈没」などの監督です。






「新世紀エヴァンゲリオン劇場版」なども手掛けてこられました。






が。






そんな偉大な監督が?・・・






というくらい気さくな方で、同じくオタクです!樋口さんすみませんっ。








本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





さて。


iphoneを通話のみの使用にしてる私にはマニアックな遊び方に全くついていけず・・・








本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





これは樋口監督のカメラ。






この三脚(四脚?)とアンティークな?カメラデザインにだけは反応した私でしたが。








本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





やっぱりマニアックな話題についていけず。




ここから↓の文章がなぜか消えてしまい・・・(一部修正したらそこから下が全部なくなって。

書き直す時間がありません(泣)すみません!

また時間があったら書き直します。



ひとまず写真だけアップしておきます!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-2009101922510000.jpg


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-2009101922430001.jpg


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-2009101922430000.jpg




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba