プロバスケットボール初観戦★ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

プロバスケットボール初観戦★


先日、bjリーグの観戦に行ってきました。


クライアントのCOHEYこと、東京アパッチ青木康平選手の応援に!



東京アパッチ vs 新潟アルビレックスBB@代々木第二体育館



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



一緒に観戦して解説してくれたのは元バスケットボール選手AKI☆


かわいいでしょう?

本格派の美人です!


モデルにならないの?って聞いたくらいスタイルも抜群。

全然興味ないらしく・・・(私ならなるっ!)


そんなところがイイAKIです。



さて。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


実はプロバスケットボールを観戦するのは初めて。



感想は。






めちゃくちゃ面白い!!!!!

面白すぎでした!!!



すごいです。

んー。なんて言ったらいいのでしょう。。。



マイナースポーツと言われるのが不思議。


カラダの仕上がりも、なるほど~このプレースタイルで出来たものか!

と納得です。



それにしても試合中に音楽が大音量でかかっていることがすごい。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


それにコチラです。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


SAM監修。

激しかった・・・


見入っちゃいました!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて。



COHEYはチームの要。



ファンの方や、チームメイトからも絶大な信頼を得ていると。



聞いてはいたけれど。



肌で感じました。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


2メートルを超す選手がいる中、167センチ。



どれだけ身体能力が高いか。



何故かワタシ自慢気?(笑)





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そう、プレーヤー5名のうち3名は外国人がOKだそうで、



まるでアメリカで観戦してるみたいでした。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


フリースロー成功率はチーム一。



もちろんキメていました。



それでも本人は納得いかないようで



安定したパフォーマンスのためにピラティスで体幹をもっと強くしたいのだそうです。

そしてメンタルの調整のためにヨガもとても重要と考えています。



そういうところなんですよね、大事なことって。



なので私も応援したくなる。







本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



20点差をつけて見事勝利!



応援しているほうもエキサイトしすぎて疲れました(笑)



選手たちにとっても最高の試合だったらしく

(今季初勝利っ)



「初観戦がこの試合でヨカッタね!」と言われたくらいのナイスゲームでした。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


またスポーツの楽しさを教えてくれた一戦となりました。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



いつも変顔でしか写らないCOHEYだけど、さすがに爽やか(笑)



さっ、みんなで打ち上げです。



いいテンションでした。

いいテンションとは、すごく落ち着いているってこと。



いい試合をした後のプレーヤーはすごく落ち着いてます。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


仲摩純平選手とGOーYAくんこと呉屋教貴選手。



バスケは見た目、ユニフォームもパフォーマンスも派手だったり、

ヘアスタイルも個性的だったり。



でも普段はみんなとっても穏やかだし、ほっとする雰囲気。


そしてハートフルです。




シーズンは来年6月まで。



観戦をしたことがない方は是非一度観てみてください。



相当感動すると思います。



今日も長いブログを読んでくださってありがとうございました。

長いね、ワタシ。



ほんと感激したのでつい・・(笑)



あっ。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


鄭 竜基。

Ryonちゃんです。


COHEYの一番のサポーターであり、マネージメントをしています。


みんなでオモニのご飯を食べさせてもらいに押し掛けたり(笑)

仲良くさせてもらってます。



バスケットボール。

またまた新鮮な感動をありがとう。



東京アパッチのHPはコチラ

bjリーグのHPはコチラ

AKIのブログはコチラ



デス☆