やっぱり体幹@London | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

やっぱり体幹@London


丸一日研修でした。



途中30分ベッドで爆睡もさせてもらいました。

(うつ伏せで寝てて息が出来なくて起きた。苦笑・・・)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


彼女はAli。


理学療法士で椎骨の専門家。そしてもちろんピラティスインストラクター。



ピラティスを行なう時は下半身と上半身のバランスが深く関係してくるのですが、


特に日本人の多くは他国の人に比べて胴が長くて脚が短い。


ある部分では有効的、ある部分では不利になることも。


海外発信のピラティスをそのまま日本人に応用するのではなく

少し改良しなくてはいけない部分があると思います。


これはずっと考えていたことで、Aliとじっくり再検討しました。

ワタシの体を見て、うーん確かにそうねって(オイッ)

おっと。熱く書きたいところだけど、ただいま朝の7時。

ご飯食べてシャワー浴びて・・・・わぁ今日は散歩できないっ。

ということで写真だけ!

教えてくれているのはAlvin.

障害者の指導にも徹してきた彼は素晴らしい!!!

来て本当にヨカッタ!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba 

ドローイン(スクープ)で腹圧をずっと高めてるから

笑ってるけど本当は死ぬほど苦しい。

説明はいいから早く準備っ。

でも書きたいっ。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



今日はヘルシー(昨日はフィッシュ&チップス)なものがイイっ

とワガママを言ったらMichealが連れてってくれたところ。

お洒落なセレクトショップが並ぶ静かな住宅街の中にありました!!

Micheal ありがとう!

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba 

いつもジョークばかり言ってるMichealだけど、

これからのお仕事のこともゆっくり話が出来たのでした。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ココがクリニックの最寄りの駅。

さて行ってきます!

まだ筋肉痛だし、時差ボケもなおってないですっ!

今日も一日がんばっていこーーー。

みなさんも良い一日を☆



emi