阪神タイガースの選手みなさんと④権田康徳トレーナー編「スポーツに効く!体幹トレーニング」 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

阪神タイガースの選手みなさんと④権田康徳トレーナー編「スポーツに効く!体幹トレーニング」







髪の毛がだいぶ伸びていました権田トレーナーです(笑)














本橋恵美からありがとう







権田さんには本の対談インタビューで登場していただきました。











私とは大きく分類すると同じ業界なのですが、











働く環境も、専門とされることも、キャリアも違います。











ATCといって、選手の怪我のリハビリからトレーニングまでを担当されています。











今回は「野球選手にとっての体幹の重要性」について熱く語ってくださいました。











えーー。











30分くらいのインタビュー時間の予定が2時間超しました(笑)











本当に生真面目で、誠実でいてユーモアに溢れる素敵な方です。











ですから選手のみなさんから絶大な信頼を得ています。











怪我は体だけでなく、心も傷つき、打ちひしがれます。











権田さんのような立場の方は、選手たちの心の状態も常に見ていなくてはいけないし、











時には選手たちの焦る気持ちをセーブもしなくてはなりません。











その一方で、うまく回復させてあげられないことに申し訳なさも感じると思います。











とても大変なお仕事。











是非これからも頑張ってほしいと思います。











権田トレーナー、快くそして熱くご協力いただいてありがとうございました。


いつも尊敬しています。























本橋恵美














PS.今日のデイリースポーツさんに記事が出ました。


先日お話した松下さんが書いてくださったようです。ありがとうございました!


でも私、下さんに生意気なこと言いおってーと怒られないでしょうか・・・そこです心配どころ(汗・・・)





「下柳は夏場白星量産しマッスル」


デイリースポーツオンラインでご覧ください☆


http://www.daily.co.jp/tigers/2009/06/24/0002052032.shtml