下北沢散策 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

下北沢散策

ごんちブタネコにやっと会えました!





本橋恵美からありがとう




ダンベルが並んでいるところに猫ちゃん?




「マッスル&フィットネス」の発行人、河辺編集長の事務所兼ジムです。



「パーソナルトレーニング」という季刊誌も発行されているのですが

そちらの特集に出させていただいてからのお付き合いです。



やっと再会できましたー。



今回は河辺編集長にお会いするより?

ごんちに会いたかったのですー(笑)




本橋恵美からありがとう


なんて冗談ですが。



さて事務所を出たあと下北沢に向かう裏道をゆっくりデートいたしました。

といってもこの写真撮ってくれた人もいたんですけど(笑)



とっても緑が多くて、子供たちが自転車を止めて集まっている神社など

風情ある裏道でした。



本橋恵美からありがとう


さて、北九州市出身で漁師の息子!


である河辺編集長が大絶賛するお寿司屋さんで贅沢な時間を過ごしました。

そしてアナゴのちらしを手土産に向かった先は



下北沢の街はずれにある隠れ家的和食屋さん。




本橋恵美からありがとう


はい、木内周史さんです。

(写真を撮ってくれた人。笑)



周さんには本の際に本当にお世話になりました。

ビジネスパートナーであり大親友です。



私がペンとノートを持っているのは?

酔っぱらうと聞いたことを忘れてしまうので、こんな時はすぐノートに書きこむんです。

(どれだけ飲むんでしょう!飲めないクセにね。)


この日はなんと6時間以上三人で話し込みました。



河辺編集長はもの静かな方です。

でも、熱い。



私はこうした編集長という立場の方とのお付き合いが多いのですが

皆さんとても穏やかだけど情熱的でもあります。



それぞれの分野のスペシャリストであり、トレンドをいち早くキャッチし、見定める目。

業界を導く力。諭す勇気。



河辺編集長も例外なくその能力に長けた方です。



この日は他にも言語学や歴史のお話。

それに以前から興味のあった、今後「メタボリックシンドローム」と並ぶであろう

「ロコモティブシンドローム」について詳しくお話してくださいました!



今度は8時間コースで河辺編集長を予約します(笑)

ありがとうございました!


それに学生の頃よく行った下北沢。

懐かしかったなぁ・・・


本橋恵美からありがとう




さて、今日は一日栃木県佐野市に行ってきました。

こちらでもまた新しい出会いあり。

素敵な仲間ができました。

みなさんありがとうございました。




以前「パーソナルトレーニング」に掲載していただいたときのemiブログ↓

http://ameblo.jp/emifit/entry-10154232419.html