情熱 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

情熱



先日、日本eコーチング協会 のパフォーマンスアナリスト資格の認定書をいただきました☆



本橋恵美からありがとう




いつも笑顔の「ムラタぐ」こと村田祐造さん。

(東大出身の秀才!)


祐造さんや、協会理事長の古田仁志さんはラグビー日本代表の元テクニカルスタッフ。


同じく理事の太田正則さんは現在もS&Cコーチを務めていらっしゃいます。

(みなさん三洋電機の選手でした)


私が日本代表のお仕事をご紹介いただいたのもこうした御縁があったからです。

(このプレゼンがまた大変でしたけれどもー。)


あらゆるスポーツの動作をソフトを使ってデータ分析することができるこの資格は


一昨年の寒い大雪の中、内容の濃い講習会が行われ

(PCに弱い私なのでかなり必死だった!劣等生。)


それから提出物がこれまた結構大変でなかなか出来ず、

(ピラティスの動作分析をさせていただきました。)


提出後も認定書をなかなか取りに行けず、やっとこさいただきに行ってまいりました。


協会の皆さんはいつも情熱を持ってお仕事されています。

(さすがラガー、かなり熱い!)


こうした御縁に感謝☆


そしてこの資格を生かしてこれからも沢山のスポーツ動作分析にチャレンジしていこうと思います。


トレーナーの方たちはこうした現場で生きる資格を上手に見つけてほしいです。