元気をくれる人たち | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

元気をくれる人たち

ランニングスペシャリストの牧野仁さんと打ち合わせ。




本橋恵美からありがとう







またあらたなプロジェクトふたつに誘っていただきました。







お仕事は人と人の繋がりから生まれるものばかりで、


断るどころか、微力だけどなんとか応えたくなってしまうんですよね。







特に今までチャレンジしたことがない内容だと、


どこまでやりこなせるか、自分への挑戦となるので引き受けてしまいます・・・。





これで自分の首を絞めるんですけどねー(苦笑)






さて、牧野さんが身につけているグッズ。


かけているサングラスは花粉対策のランニング用サングラス。






本橋恵美からありがとう






そしてコレ。




コントロールグリップ・・・だったかな。


(牧野さん間違ってたらごめんなさいっ)




このグリップを握ると不思議なことに、まったく手に力が入らないのです。


力を抜いて走るために考案されたものだそうです。




でも実際使ってみるとその効果だけでなく、利き腕の強い振りが調整され、


体の軸をバランス良く動かして、走る負担がかなり軽減されるそうです。





ランニングブームの今、体に負担がないようみなさんにこうした優れもののグッズを


うまく利用してもらいたいですね。







本橋恵美からありがとう





さてこちらは川村麻梨子ちゃん。




元7人制女子ラグビーの日本代表候補になったスポーツウーマンです。


キアラメイトのピラティスに参加。




ラグビーを辞めてから10キロも太ってしまったという体を改造中です。




頑張る姿に応援したくなってしまいます。








またまた今日はエアロビクス業界で大活躍中の石塚直樹 くんとも久しぶりに会って


Tシャツをプレゼントしてもらいました。






本橋恵美からありがとう




会社設立記念のこのTシャツのハートマークには私の名前も入っていました。


嬉しいですねー。





他のみんなは第一線で活躍するインストラクターばかりで


ちょっと私だけ違うのに。すみませんっ。




昨日今日と打ち合わせ9件、レッスン3件。


本の打ち合わせは本日6時間、深夜2時まで。





文字にするというのは想像以上に責任も重く、プレッシャーがあり、時間もかかります。





打ち合わせが終わったあと、思わず





「もう本はやだ・・・」





ボソッと出版社のめちゃくちゃお世話になっている渡辺美紀さんに言ったら(ずいぶん失礼な発言!)





「私は本橋さんとまたやりたいなぁ。」





なんて言ってくれて泣きそうでした。





またこの一言で頑張れそうです!!!





忙しい毎日だけど、周りの支えてくれる人や、


頑張ってる人たちのパワーを吸い取らせてもらって


元気に乗り越えたいと思います。