世界が舞台のトレーナー達 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

世界が舞台のトレーナー達


先日、ある勉強会に参加、そして素敵な方を紹介していただきました。




本橋恵美からありがとう



彼のあだ名はmitsu。


アメリカの大学そして大学院でATCの勉強をし、

(アスレティックトレーナー。リハビリからコンディショニングまで担当するトレーナーです。)



メジャーリーガーやマイナーチームなどなど世界を舞台に活躍されてきた方です。



紹介してくださった方も同じように10年間アメリカで勉強し、

クリニックでメジャーリーガーたちをサポートし、

今は日本のプロスポーツチームの第一線で活躍するトレーナー。


アラフォーお三方の前では直立不動。

(絶大な信頼を得ていますが!)


ぷっ。


素の。



本橋恵美からありがとう



阪神タイガースATCの権田康徳さんです(笑)



下さんに坊主にされました。

(権田さん寄りな私は下さんに抗議してみましたが・・・)



そう、今回東京に来ていた下さんともトレーニングさせていただきました。







さて、話は戻って。


この二人の経験と知識の深さに到底私は追いつけるわけなく。



英語やスペイン語を話す彼らの頭の中には、世界が見えていて、

会話にはアラブやらベネズエラやら・・・

(ベネズエラの美女話でも盛り上がっていたが・・・)



とにかく夢ではなく、現実的な構想がいっぱい。




本橋恵美からありがとう

@「余命一か月の花嫁」が式を挙げた表参道の教会前にて




本橋恵美からありがとう

@アメリカ横断をした大親友の二人



是非これからも世界で活躍してほしいっ。


と、応援する私は・・・





本橋恵美からありがとう



現実でいっぱい、いっぱい。


本の原稿(もうすぐ締切なのに!!)もなかなか進まず、


またまたプロジェクトaの狭い録音部屋に舞い戻り・・・


日々の忙しさに負けて、勉強どころじゃない。



まったくこんなんでいいのだろうかー。

焦るーーーーー。



世界は遠いばかりか・・・

視野にも入ってない・・・




ps。

琢朗さんが移籍後ベイと初対戦。

複雑な思いがあったと思うけど今日はどうたったんだろう・・・

ウッチーの複雑な思いにも気遣いあるコメント。

琢朗さんブログはコチラ↓

http://takuro.aspota.jp/2009/04/post_167.html


私はトップアスリート達というものはもっと肝っ玉が大きいと思ってました。

でもみんな想像以上にとても繊細で、傷つくことも多く、

でもそれを持ち越さないよう、常に自分と戦ってると、

この仕事を通して感じてます。


頑張ってるけど頑張りすぎないで、でも頑張ってほしい!