再び@伊豆琢朗組 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

再び@伊豆琢朗組

朝の富士山。





完全睡眠不足ですが、このご来光を見たらスーッキリ。


はさすがにしませんでした(笑)





でもいつ見ても神秘的。







ありがとう






昨夜,、阪神タイガース下柳剛投手の自主トレ先、奄美からこちらへ直行、


再び修善寺の広島カープ石井琢朗さんの自主トレキャンプに合流しました。







ありがとう



前回と同じく、昨年378という成績で見事首位打者に輝いた


横浜ベイスターズの内川聖一野手。





高森勇気野手。


梶谷隆幸野手。







ありがとう



S&CコーチにはWBCの鈴木哲也さん。





哲さんの指導からは本当に沢山のことを学べます。


温和でユーモアセンスのある方です。





そしてみんなが全然楽しみにしてなかった?


いえ!きっと楽しみにしてくれてたと思います(笑)





ピラティス。








なんと。





ありがとう




サプライズでベイのS&Cコーチ、平野元章さんが合流してくれました!


驚かせないでください!!


でも嬉しかったです。





ならばデモストレーションを、ということで立派に務めてくださいました。


平野さんありがとうございました!










ありがとう






そしてベイのプロスポーツセラピスト。


メンタルトレーニングを担当されている武野顕吾さんがピラティスに参加しに来てくださいました。





この方が自称ドMだそうで。


思いっきり証明写真(笑)





みんなにいじられっぱなしで可笑しかったです。


すみません。





そして、新聞記事を見て、このピラティスを見学されに名古屋からわざわざ来てくださった


山口先生、花井コーチ、こちらこそ本当にありがとうございました。










ありがとう







初回から比べるとみんな意識がだいぶ出来ていてビックリです。


私が不在中もピラティスをメニューに取り入れてくれてました。









ありがとう







琢朗さんはやはり人一倍努力家なのでスキルもかなり上がっていました。


嬉しい!!




いつもふざけているようでも、トレーニングや練習は真剣そのもの。


かなりストイックな人です。







ありがとう






さて今日は(株)ライツの主催で


「琢朗アスレチックアカデミー」の野球少年のみんなが午後から


自主トレの見学ツアーに来てくれました。





詳しくはコチラ→http://taa.aspota.jp/





みんなの自主トレ風景を見る目は輝やいていて、


いつか自分も一流になるぞという気持ちで見学していたのだと思います。





頑張ってねー!


可愛かったぁ。










ありがとう







再びグラウンドで投球やバッティング練習です。





やっぱりグローブやバットを持つ姿はカッコいいですね!












ありがとう






90メートルのキャッチボールもしていました。





それでもピタッとグローブにボールが収まるんです。


すごい。。。







ありがとう






高森くんの手。





削っても削ってもこうなるそうです。





昔デートをしていて何故か夜930頃になると体がムズムズしはじめて


「素振りしたいから帰る」って帰っちゃったらしいです。





サイテーとみんなから避難ゴーゴーでした(笑)







ありがとう






でもこんな風にしてプロになっていくんですね。





でもでもデートはしたくありません。


って、断られるでしょうけど(笑)





夜は小学生のみんなとご飯を食べに行きました。


色々な質問が飛び交って、大人達はタジタジでした(笑)










ありがとう






みんな、こうならないでね!!!!







ありがとう






最後に内川くんからプレゼント。





ブログに載せてよって。。。


普通は載せないでよ、でしょ(笑)





ありがと!







ありがとう






さて、みんな2月1日から沖縄キャンプに入ります。


是非頑張ってほしいです。





下さんの自主トレキャンプ、そして琢朗さん組、奄美で一緒だったベイの村田修一さん組、


みんな本当に楽しく、そしてしっかりハードなトレーニングや練習をこなしています。








スポーツはやっぱり厳しくも楽しみながら極めていくのがいいですね。





琢朗さんはいよいよ月末広島に単身で入ります。


ご家族とも離れ色々な思いがあると思いますが是非頑張って広島に恋してきてくださいね!





本当にありがとうございました。






さて最終の新幹線出発1分前にベイのオフィシャルリポーターさっちゃんと飛び乗り


無事帰宅しました。


ひさしぶりの家です。


引っ越してきて何日この家にいるんだろう(笑)





ブログ「超琢朗主義」はコチラ↓


http://takuro.aspota.jp/2009/01/post_59.html


私がS?


まだまだわかってないなぁ。。。


というかこの仕事。


男になりきらないとやっていけませんから(笑)