歯医者さん | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

歯医者さん


今日はNHIKのリハでした。

出演者の一人、おなじみ加藤安子ちゃんと夜はご飯を一緒に食べに行ってきました。


12月は年末まで一日も休みがない二人です(泣)

なのでホッと一息な時間です。




ありがとう



元麻布「かんだ」★★★


おなじみ親方の神田さん!

神田さんも体のメンテナンスをしっかりする方で、毎朝ジョギングもしています!

やっぱり出来るオトコは違う♪


そして今日のお料理も最高!

でも最後の丹波の初小豆のスィーツがこれまた美味しかったですーーー。

ごちそうさまでした!


さて体のメンテナンスと言えば私も昨日。



ありがとう


お友達の歯科医院に行ってきました。


彼の腕前はピッカイチ!!!


連日予約がいっぱいで超多忙。(でも合コンは週3回)

これ以上宣伝されたらもう死んじゃうというので、名前は出しません(笑)


どなたか彼をもらってくれる人はいませんか・・・

虫歯チェック毎日してくれますよ!


なんて絶対イヤですね(笑)



さて、今のお仕事につく前は歯科医療に携わっていた私。

歯科医院勤務ではありませんが。

(それにしても、ずいぶん派手な転職をしたもんだ。笑)



ところで。


芸能人は歯が命!


このセリフ。

随分古いから知らない人もいるかな(笑)


芸能人じゃなくても歯は大切!


一日何百人の歯科カルテを見ていた私はあることに気づいた。


虫歯がない人ほど(治療をあまり受けたことがない)、

歯槽膿漏になりやすくて歳をとると入れ歯の人が多いってことを!


歯が強いと思っていると、歯磨きが手抜きになってしまうみたい。


歯自体が丈夫でも、歯肉はまた別ですからね!


それに虫歯より歯槽膿漏の方がずっと怖いですよー。

口臭の原因にもなるし、気づいたら歯が抜けて、そうなったら味覚が鈍ってしまうから!


みなさんも毎日の丁寧な歯磨きと、定期的なクリーニングは受けてくださいませ♪

それとフロスは必須ですよ~。


と言いながらクリーニングに行って虫歯が見つかっちゃった私でした(笑)




ありがとう



歯は体の中で唯一見えてる骨?なので大切にしてあげてね。


ではまた明日☆


歯磨きちゃんとした?