日本代表vsアメリカ代表 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

日本代表vsアメリカ代表

ラグビー日本代表が11月3日から再び合宿に入りました。

先週名古屋でのテストマッチで勝利!


そして今日は秩父宮でアメリカ代表と再び対戦です!

私はお仕事で応援には間に合うかどうか・・・ごめんなさい!


今回は箕内さんが怪我のため、菊ちゃんこと、菊谷嵩選手が初キャプテンを務めます。

きっと緊張してるだろうなぁ・・・




さて、今、代表チームはエコ活動をしていて、選手たちは秩父宮の周りのゴミ拾いをしています。

銀杏並木が続いているので枯れ葉がいっぱいだと思う・・・



★日本ラグビーフットボール協会 エコ活動 合言葉★

One for green, All for earth.

(ひとりは緑のために、みんなは地球のために)



「ラガーマンにとってスタジアムは聖地。

そして、ボクら人間にとっては、この地球が聖地です。」


これは代表のS&Cコーチのmasaさんの言葉です。

ちょっと感動して載せさせてもらいました。


みなさんどうかどうか怪我のないように、全力で頑張ってください!


桜を胸に桜**




本橋恵美