ラグビーTL第三節☆NECvs東芝 ~応援姿の鏡~ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ラグビーTL第三節☆NECvs東芝 ~応援姿の鏡~


この忙しい私に朝一番電話してきて

「えみ、今日ヒマ?」



って聞くのはこの人だけである。






加藤安子。



ねぇ、ヤスコ。

二人で食べてるのにどこ向いてんの?

しかも笑ってるし。



こうゆうキャラである。


いわゆる天然である。





話は戻るがヒマ?と聞かれてヒマだった(笑)



というか夕方のレッスンまでどうしようか。

ラグビー観に行きたいけど今日は一人だしなぁ・・・と思ったところにナイスタイミング☆



で。


連れてっちゃいました♪






もちろん美味しいランチ付き☆



秩父宮ラグビー場がある外苑前のイタリアンレストラン。

先週に引き続きオススメの一店。


ベルコモンズ向いのパサージュ青山の中にある「イル・デジデリオ」


パリの三ツ星で修業したスーシェフと最高のパティシエがいるこのレストランは

土日もランチコースがあるのでオススメ!



さて。

ヤスコとはNHKで共演してるけど、プライベートで会うのは本当に久しぶり。


先日アルゼンチンで開かれた最新フィットネスセッションの日本代表のプレゼンターとして

華やかな舞台で活躍してきたばかり。









天然だけどやるときはやるのだ。



そして私のめっちゃ大切なトモダチである。

今日のガールズトークは本気で熱かった!






今日はNECグリーンロケッツの応援!


だけどね、東芝にもまたまた日本代表合宿で一緒だった選手が沢山いるのだ。




試合前にスーツ姿の三人にばったり。


吉田大樹さん。

吉田朋生さん。

廣瀬俊朗さん。


ピラティスで玉砕されてる姿とは違って(笑)かなり素敵でびっくり。

プレーもヨカッタ!!



そして私の上司。








日本代表のストレングス&コンディショニングコーチのマーティ!


真面目な話、私にとってマーティの存在は大きい。そして本当に心強い。


私のリスペクトする大切な人。

そしてマーティも信頼してくれて任せてくれてます。


いつもありがとう。







さて肝心な試合だけど。


その前に。



権丈くん。

坊主どうしたの?

何かしでかしましたか・・・・(笑)←笑えなかったりして・・・・




NECと東芝はいつも因縁の対決などと言われている。

もういつものグリロケとは違う雰囲気。


すごい接戦で見ている方はハラハラドキドキ。

怪我する選手も多くて見てられない。



だけどヤスコにもルール教えてあげなくちゃいけない!


と、そんな今日。


席の後ろにいたのだ。


この方が。








ぷっーーーーー。


分かる人はもう分かりますよね(笑)









ぷっーーーーーーー!!







「ムラタぐ」こと村田祐造さん。


ちょっと本当におかしい!!!



祐造さん!こうゆう風に応援しなくちゃいけないんですよね!!!!(笑)



さて「ムラタぐ」を知らない方にご紹介したいのですが。

軽く100行くらい書かなくちゃならないので省略いたします。


でも私はこの人に出会わなかったら今の私はいなかったかもしれません。


そしてまたもリスペクトする大切な人の一人です。



NESTAと祐造さんの会社は事務所をシェアしているのでよく会うのですが、

会うたびに凄い笑いとパワーをもらってます!


祐造さんいつもありがとう!



そんなわけでルールは「ムラタぐ」スペシャルでヤスコへと伝授されたのでした!




NECは後半すこしペースダウンしてしまって負けてしまったけど、

本当に熱くなる試合内容でした。





そうそう、ヤスコが試合開始直後、初のラグビーを見て真剣なまなざしで私に言った言葉。



「あんな外側広筋見たことないわ。見てあの3番」



って。



しかも低い声で。



ちょっとー。




「ラグビーってすごーい」とか。

「かっこいーー」とか。

「痛そうだね!きゃっ」とか。



女の子らしいカワイイ言葉はないんですかね?



とまぁ、こんな感じでしたが、最後は間違いなくラグビーファンになってました。

嬉しい!!!



ありがとうねヤスコ。

また行こっ☆



ヤスコブログはコチラ↓

http://yasukokato.blog87.fc2.com/