NHK-BS2 「あなたとエアロビック」@ばんえい競馬 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

NHK-BS2 「あなたとエアロビック」@ばんえい競馬

















明日、レッスン代行になるかもしれない時に、こんなブログアップしてごめんなさいっショック!







でも今日の収録後に欠航がわかったのでお許しください!






















今日は帯広にて3本目の収録がありました。







この「ばんえい競馬」みなさんはご存じですか?







私も初めて知ったのですが、この「ばんえい競馬」。







鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m、途中に2カ所障害(坂)のある直線コースで競うレースなんです。




よく知られている平地競馬とは違い、スピードだけではなく、馬の重いものを引っぱる力と持久力そして騎手のテクニックの勝負だそうです。






























このリッキーくん。







騎手のみなさんと一緒に出演してくれました!







なんと幼稚園児のみんなも元気いっぱいに参加してくれました。







かわいいのなんのってーーーーーーー。







そして知念先生!(目をつぶっちゃってる写真でごめんなさいっ)







またまた勉強させていただきました。
































さらに私はなんと乗せてもらいました!







普通サラブレットは体重500キロくらいなんですか?







このばんえい競馬の馬は1トンあるんです。







おっきーーーーーです。







でも優しい目をしていて、ヨダレを思いっきりつけられましたけどめちゃくちゃ可愛かったです!







それに跨いだらすごくあったかい。







なんだか当たり前ですけど命を感じました。






















今回の帯広収録は自然や動物に囲まれて、







そして学生さんやチビッ子、いろいろな職業の方達と一緒に出来て本当に楽しかったです。






















あとは明日無事に飛行機が飛ぶことを祈るのみ(^_^;)






















それではすっかり帯広を極めた?本橋、そろそろ就寝いたします。







と言いたいところですが。







原稿山盛りです。。。。。







パソコンさえあればどこでもお仕事できるって凄いですよね。







本当は解放されたいけど(笑)←結構本気発言(笑)






















それでは~☆