天晴くんに届けーーー!!みんなありがとう!! | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

天晴くんに届けーーー!!みんなありがとう!!


晴れめちゃくちゃ快晴晴れ







朝起きたら真っ青な空が広がっていました!!!


やったー!!


そう今日は。





こんな素敵なみなさんと!







青空ピラティス&ヨガ@代々木公園 10AM





30名以上のみなさんが集まってくださいました。




朝早くから本当にありがとうございました!!



そんな今日は強力な助っ人も登場してくれました。







マイフレンド!


勝本昌希ちゃん!


彼女もヨガティーチャー。


居てくれるだけで心強し。







が。






あらっ。。。。


ちょっと。


(笑)


サンクスあき。











さてみなさん。



彼も早起きさせて一緒に連れて来てくれたり、旦那さんやお友達にも声をかけてくれて。

またまた遠ーーいところから来てくれたり。




感激。。








んもっ。



ならば、とことんこの青空と緑と美味しい空気を満喫してもらいたい!!










出来るだけ気持ち良く大きく呼吸できるポーズを選択しました!










しかし。



気持ちいいだけじゃ終わらせない。



オニのピラティス!



ではなく。



本日、優しいピラティスラブラブ



キャラ違いだが頑張ってみた(笑)









チビッ子もママと一緒に!


こうちゃんありがとう!










ワンコだって一緒!


ボビーちゃんありがとう。


このボビーちゃんすごい!









一緒にやってくれた!!!!



んもっーーーー。



たまらん。



すっごい!!



たまたま?



いや一緒にやってくれたんだよね!







まぶしいくらいの太陽の陽をいっぱい浴びました。







みんないい笑顔。







運動の後は気持ちいいです!







食いしん坊のmisaちゃんもお仕事前なのに来てくれてありがとう!







そしてお待たせ!



お弁当タイム。







みんな美味しい手作り弁当やら、お菓子やら。







本当に楽しかったです。



これもみなさんのおかげです。



さて。



みなさんからいただいた参加費。



これをあるところに募金することにしました。



まずこちらを読んでいただけたら嬉しいです。

(携帯で見えにくい場合は画像をクリックして拡大してみてくださいね)







天晴くんのメッセージです。


HPからお借りしました。



元ラガーマンの父を持つ天晴くんは大きな病気と今闘っています。



私はラグビーのトップリーグが開幕されて募金活動をしている選手のみなさんを見て

はじめて知りました。



たとえ100円の寄付でも素晴らしいと思います。


でも私はラグビーに出会って沢山の出会いやいろんなことを学ぶことが出来ました。


そして今ではお仕事で関わらせていただいています。


それならば、このピラティスやヨガを通してなにか出来ることは・・・・


と考えたときに、今回の「青空ピラティス&ヨガ」が思いつきました。




天晴くんの病状や今の医療の現状について抜粋させていただいたので


是非お読みになってみてください。



千葉県千葉市在住の岩田天晴くん(13歳)は2008年2月に拡張型心筋症を発症し、現在、東京大
学附属病院に入院中です。右心不全もある重症心不全で、心臓の状態は極めて悪い状況です。


 拡張型心筋症は、心臓の筋肉が拡張し薄くなり、やがては死に至る特定疾患指定の難病で、天晴
くんのように悪化すれば、心臓移植以外に助かる途がありません。


 現在天晴くんは、補助人工心臓を装着しましたので小康状態を保っておりますが、補助人工心臓
は、長期間装着すると重大な障害が起こる可能性があるため、心臓移植までの短期的な処置とされ
ています。


 心臓移植は、天晴くんとドナーの心臓の大きさが同等でなければなりませんが、日本では、15歳
未満の臓器提供が法的に禁止されているため、天晴くんはまだ体格が幼いことから、日本で助け
て頂ける可能性は殆ど有りません。



そこでやむを得ず、東京大学附属病院の医師を通して米国のUCLA病院へ天晴くん救済のお願いを致しました結果、受け入れの内諾をいただくことができました。


 補助人工心臓を装着しての米国での心臓移植は、1億円を超える費用がかかりますが、健康保険
などの公的なサポートが一切ないため、とても個人でまかなえる金額ではありません。


天晴くんは「心臓移植を受けて元気になり、以前の生活にもどりたい」という強い意志を持っています。

そこで、私たちは、何としても天晴くんの命を助け、天晴くんが以前の生活を取り戻すことができるよう
になるお手伝いをさせて頂きたいと考え、天晴くんが心臓移植手術を受けるために米国に渡航し元気
になって戻ってくるまでの費用をつくるため、「天晴くんを救う会」を結成し、募金活動を開始することに
しました。


 皆様の善意におすがりするしかない状況をご理解いただき、なにとぞ暖かいご支援、ご協力をお願い
申し上げます。



「天晴くんを救う会」HP

http://www.tensei-aid.com/



今日レッスン終了後みなさんにこのお話をしました。


この時のみなさんの真剣に聞いてくださっている表情、ウルウルされている顔を見たら


私まで言葉が詰まってしまいました。


そして参加費がこうしたことに使われることにとっても賛同してくださり、


大きな拍手がありました。




最後はみなさんから天晴くんに向かって「早く元気になってね!!!」


という思いを込めて集合写真を撮りました。


みなさん本当に本当にありがとうございました。







早く元気になってね!!



この思いが天晴くんに届きますように!!!